« X'mas用テンプレやっと完成! | トップページ | ミュウ、1ヶ月ぶりのラン »

2008年11月26日 (水)

ジェミー、2回目のヒート

余りにも普通だったので記事にするのを忘れていましたが、
11月21日(金)、ジェミーの2回目のヒートがきました。

112601













1回目のときは生後9ヶ月の時で、
お腹は緩くなるし、子宮の炎症が近くの臓器にも影響を及ぼして
膀胱炎にもなってしまうしで、薬を与えるのに膀胱炎と整腸の
どちらを優先するかで迷いました。
(膀胱炎の抗生剤はうんPを緩くしてしまうので)
結局、どちらも出血が止まった数日後まで完全には
治りきりませんでした。

2回目のヒートも同じようであったら避妊を考えなければ
ならないかと思案していましたが、ジェミーの寄生虫騒やら
みゆの用事やらでバタバタし、ふと気づいたら今回は
ヒートによる不調が起こってないことに今更ながら気づきましたsweat01

よっかたぁdash

普通に考えれば、赤ちゃんを産ませる予定はないので
避妊をする方が一般的なのでしょうが、病気になるか
ならないかなんて判らないのに、全身麻酔のリスクを
負わせる方がみゆは怖いので避妊はしないという考えです。
(外飼いだったら悩む余地はないでしょうが)

兎も角あんなつらいヒートを繰り返さなくて済んで良かったです。
しばらくはお留守番部隊だけど頑張ってもらいましょうsign03

112602












ミュウママと見張りに勤しんでおりますsweat01


                1ヶ月お留守番部隊となるジェミーに
                  励ましのポチをお願いします。
                       ↓    ↓   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

|

« X'mas用テンプレやっと完成! | トップページ | ミュウ、1ヶ月ぶりのラン »

コメント

ジェミーちゃん、今回は何事もなくてホントよかったね~!!
ワンコの避妊に関してはいろんな意見がありますよね。。。
理由は長くなるけど、私も同じように避妊はしない派です。

投稿: ばんちゃん | 2008年11月26日 (水) 22時42分

☆ばんちゃん☆
はい、おかげさまで取り越し苦労に終わりほっとしています。
そうだったね、ばんちゃんも避妊しない派だったね。
次に来る仔も女の子かな?
2頭ヒートが続いたりすると大変だけどがんばってねhappy01

投稿: みゆ | 2008年11月27日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/43231981

この記事へのトラックバック一覧です: ジェミー、2回目のヒート:

» 銀座のクラブに大転機 1割200店が年内に閉店? [make_love(エロ動画)]
クラブのほとんどが入会している銀座社交料飲協会の神谷唯一事務局長も、取材に対し、200店閉店のうわさの存在を認めた。「上場企業さえつぶれている現実で、(交際費削減で)お金を使わないと真っ先にわれわれに影響が出ます。売り上げは確実に減っており、ひどい例だと半減というところもあります。忘年会、クリスマスと12月は書き入れどきなので、『こんな状態でダメだったら』との見通しなんじゃないですか。危機感を感じているということだと思います�... [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 15時15分

« X'mas用テンプレやっと完成! | トップページ | ミュウ、1ヶ月ぶりのラン »