« ラン三昧 | トップページ | クリスマスリースを作っちゃった♪ »

2008年11月21日 (金)

魚の目とマンソン裂頭条虫

また大分更新が空いてしまいましたsweat01
その間、何か忙しなかったような...。
ただの言い訳かdash

17日月曜日の夜から足裏の魚の目が痛み出し、
この夏、魚の目のケアをしていなかったことを思い出しました。
厚くなる皮を切ってあげれば痛むことなく済んでいたので
もう何十年も放置していた魚の目。
今回はまともに歩けないくらい痛いweep
お友達には病院で取ってしまったほうが早いよといわれながらも
薬局で薬を買い、これで何とかしようと奮闘中ですcoldsweats01

まともに歩けないからワンのお散歩も最低限になってしまってます。
なのに何故か用事が入ってくる。

火曜日はジェミーの消化酵素を貰いに行き、
ついでに何件かお店のはしご。

水曜日は使っている化粧品でプチエステをしてくれるというので
営業所まで出向き、ランチして帰宅。

木曜日は1ヶ月前からの頭皮トラブルを少しでも解消すべく
ヘアカットに行き、ついでにショッピング。

そして今日、金曜日は、前日ジェミーのうんにょに変なものが
混ざって出てきたimpact
絶対食べ物ではないことは明らかなので病院に持って行こうと
思ったら木曜日は休院日だったので、今朝行ってきました。
ブツを見せて先生が一言
 これは珍しい。犬でこの虫を見るのは久しぶりだなぁ。
 いい物を見せてもらいましたよ。

だって...。

出てきたものは“マンソン裂頭条虫”というらしい。
猫に多く見られる寄生虫で蛇やカエルを媒体して寄生するようで、
カエルぐらい大丈夫だろうと思っていたら大丈夫じゃなかったdown
お腹を壊したりということがないのでお尻から外に出てこないと
発見するのが難しいようです。ミュウはカエルを食べないけど
ジェミーはカエルも大好きだもんなぁdash
先生は検便では見つけにくいと言っていたけれど
ネットで検索すると検便を定期的に行うようにと書いてあるsign02

まぁ、兎にも角にも帰ってすぐにお薬を食べていただきました。
この点は楽なのよね。
ミュウジェミーもお薬を嫌がったことがない。
それだけ食意地が張っているのか、味覚オンチなのか。

自然が沢山あるところに住んでいる方は
気をつけてくださいね
sign03


写真がないので一枚
 11月16日、宇都宮市の長岡公園で撮った写真です。
112101












紅葉が下界まで降りてきました。
とっても綺麗な色でしたよmaple


早くみゆの足が回復し
ジェミーのお腹の虫がいなくなるように
↓ポチと応援よろしくお願いしますデス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

|

« ラン三昧 | トップページ | クリスマスリースを作っちゃった♪ »

コメント

みゆさん ミュウちゃん&ジェミーちゃん
元気でしたか。
みゆさん、魚の目大丈夫ですか?
薬局のお薬で、取れると良いですね。
キャバ子の父も、ずっと魚の目と闘って、その都度薬局のお薬に頼っていますよ。
お大事にして下さいね。

ジェミーちゃんの方も、心配ですがお薬でいなくなるんですか?
(先生の良いものを見せてもらった発言にannoy
感心するなよっ。sign01
ジェミーちゃん、お大事にね。

ご注文していたオリジナルウェア、見せて頂きましたが、可愛くとてもお似合いでした。
コメントが、遅くなってしまいごめんなさい。

投稿: キャバ子 | 2008年11月21日 (金) 14時02分

☆キャバ子さん☆
おかげさまで魚の目の痛みは大分引いてきました。
でもこの際、病院で完全に除去するかどうか悩み中ですcoldsweats01

はい、お薬で駆除できるんですけど
またカエルを食べてしまうと再び...、
の繰り返しですdash
我が家の自然環境を考えるとカエルを避けるのは絶対無理だし
(夏は道路のそこかしこにミミズとカエルのドライアップがsweat01)。

ウェア、褒めていただいてありがとうございます。
似たようなのをミュウにも注文したのですが、
まだ出来上がってこないので、届いたら2ワン一緒に
UPしますねwink

投稿: みゆ | 2008年11月21日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/43180409

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の目とマンソン裂頭条虫:

» メンズガードルを買う際に注意すべき点 [男だって全然着るって ”メンズガードル”]
近年、メンズガードルは、体型を戻したい中年男性などを中心に売り上げを伸ばしています。ただ、メンズガードルを買ってみたはいいが、イマイチ自分に合わなかったため失敗した。という声もよく聞かれます。では、メンズガードルを買う際に注意すべき点はどのような点があるのでしょう?それについて少し書いてみます。まず、食事の際に起こる微妙な体型の変�... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 12時55分

« ラン三昧 | トップページ | クリスマスリースを作っちゃった♪ »