« 買っちゃったぁ d(°-^*)⌒☆ | トップページ | リベンジ »

2009年6月13日 (土)

しょぼ~ん

今日は曇り空、午後から雨が降ってくるらしい。
早めにお散歩に行かなくちゃいけないのに
みゆは毎月おきまりの体調不良に突入しちゃったdown
今週は健康面では散々だったなぁdash

何にもやる気が起きないながら、
ちょいとこんなもん作ってみました。

ワンコ用のワイヤーハンガー
061301











近いうちにハンガーを多数使うことになるので
どうしようかと悩んでいたら(買うと高いのよね)、
ある方にこのワイヤーの存在を教えていただき
試行錯誤しながら結局は平凡な形に落ち着きました。

お洋服を下げてみるとこんな感じ
061302











不器用なみゆにしてはまぁまぁかなconfident
洋服の後ろに見えるオシリはジェミーです。
みゆが和室にいると、必ずここで見張りながら寝てます。


365カレンダー登録終了後、
やっとお散歩に行く気力が出てきたので外へ出たら
ポツポツと雨が...。
お洗濯ものもあったのでお散歩断念して戻りました。
その後、雨はすぐに止んでしまいお散歩再出発したら
今度はとんでもなく暑かったわぁsweat01
午前は涼しかったのにsweat02
でも天気予報では雷を伴う雨の予報、
お外トイレのミュウのために、ワンズを叱咤激励しながら
何とか終了。
みゆもワンズもハァハァ状態でした。

午後も暇だったので、初挑戦のシフォンケーキを作ってみました。
というか、やっと作る気力が出てきたcoldsweats01

チーン、と出来上がりsign03
061303











良い感じに膨らんだんですよwink
冷めるのを待つ間、ちょっとお昼寝sleepy

約1時間後、わくわくしながら型を外してみると

impactsign02sweat02bearing

な、中身がからっぽ~...。

お菓子作りでここまでひどい失敗は初めてよ~んcrying

何がいけなかったんだろうsign02
メレンゲを泡立てすぎ?、それとも泡立てたりない?

私の心もしょぼ~んと縮んでしまいましたdespair

みゆの周りで騒いでいた2ワンも
頃合いよくカラスが鳴いたので撃退すべく離れていったとさ。
061304











雨も結局は夜まで降らず、夕方には涼しくお散歩できました。
何のために暑い中お散歩行ったんだろうねぇdash
梅雨時期のお天気は難しい。


ケーキもしょぼ~ん
みゆの心もしょぼ~んと縮んでしまいました。
勇気付けの↓ポチをお頼み申します。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事を書く前にネットで調べたら
材料のサラダ油は健康油ではNGとのこと。
なんで?と思ったら健康油にはメレンゲの泡を
消してしまう成分が入っているらしいです。
もしかしてこの油のせい?
キャノーラ油って健康油だったかしら?

メレンゲのせいにしては変な出来栄えだとは思ったのよね。
膨らんでいるのに中身が空洞なんだもん。
リベンジしてみようっと。

|

« 買っちゃったぁ d(°-^*)⌒☆ | トップページ | リベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/45330852

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼ~ん:

« 買っちゃったぁ d(°-^*)⌒☆ | トップページ | リベンジ »