« お友達増えたよ~!! | トップページ | おかげさまで元気一杯です »

2010年5月18日 (火)

更新せずにはいられなくて...

GWの無気力状態から脱出はしたものの、
何かと用事が立て込んで相変わらず放置され気味の2ワンでございます。

そんな中、飼い主としてはとても恥ずかしい事件が起きてしまいましたorz


9日からヒートが始まったジェミー
きっとストレスも溜まっていたのだとは思いますが

やらかしてくれました...



何を?


これを
051801

昨日ばぁばの病院で業者が出張販売してたおもち。
被害は豆もちほぼ1本分(残っていたのは1切れ)
切り白餅多分2切れ。

リビング隣の和室で切っておいておいたのですが、
進入できないように対策してあったにも拘らずあっさりと破られましたsweat02

因みにミュウは行けなかったようです。

耳の毛や足先にもおもちの残骸が...
051802

リビングに連れ戻すと真っ直ぐにサークルへと駆け込んだジェミー
悪いことをしたのは判っているようです。
しかし、サークルに入ってもお口の周りやお口の中に張り付いた
おもちを取るのに必死でペロペロしまくっています。

面白いので動画を撮ってしまいましたsweat01

比較写真がないのですが、何気にウエストが太くなったような...。
体重を量ってみると8㎏impact

最近計っていなかったけれど7.5,6㎏のはず。
ということは...、一気に400~500g増えたのねshock
051803


この後羽交い絞めにされ、足とお耳の毛を洗われたジェミーですが
終了後にみゆと対峙中、お腹が重過ぎるせいか目が閉じだす始末でしたdash
051804



もちろん晩御飯はナシsign03

明日の朝ごはんもナシにしたいけど大丈夫かな?


それよりも今夜はみゆのベットではなく、
サークルにお泊りいただこうかしらんcatface



どうか、腸閉塞や便秘にはなりませんように。

|

« お友達増えたよ~!! | トップページ | おかげさまで元気一杯です »

コメント

おおぅ、焼き餅じゃないから喉につまるということは
なさそうですが、明日以降も何事もないといいですね~

早く本当に笑い話になるといいですねっ!

それにしてもジェミーちゃん可愛い!

投稿: エルメパパ | 2010年5月18日 (火) 23時27分

ジェミーちゃん、ポンポン大丈夫かしら。
動画も、お口の周りがベトベトしていたのかしら。
可愛かったです。

何事もないことをお祈りしています。
みゆさん、お忙しい中、お疲れさまでした。

投稿: キャバ子 | 2010年5月19日 (水) 06時11分

きゃー、すごい大事件発生していたのね。
ジェミーちゃん、大丈夫かな。
おなか、壊さないといいけど。
心配だわ。

くれぐれも、数日は様子を見てね。
お大事にね~。clover

投稿: よつばママ | 2010年5月19日 (水) 08時10分

わぁ!ジェミーちゃん、お腹が重くなるくらい食べちゃったんですね!
運動神経抜群だから侵入対策もかいくぐってしまったのですね☆
魅惑的ないい香りがお餅から匂ったのでしょうか・・・?
どうぞ体調を崩されませんように。

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
リンクも貼って頂いて嬉しいです~♪
また是非是非遊んで下さ~い!
運動能力の高いミュウちゃん&ジェミーちゃんのボール遊び姿を拝見したいです~♪♪

投稿: エルメママ | 2010年5月19日 (水) 10時55分

☆エルメパパさま☆
ご心配いただきありがとうございますconfident
お陰様で19日夕方に難産の末、立派なものを出してくれましたsweat01
一安心ですが、飼い主としては可愛いとは別の感情が
湧き上がってきておりますデスgawk

投稿: みゆ | 2010年5月19日 (水) 19時29分

☆キャバ子さま☆
ご心配いただきありがとうございますconfident
中々気配がないので夕方の散歩後、人用の牛乳を50cc程
与えた直後立派なものを出してくれましたわdash
こっちは怒り心頭なのに、安全地帯に逃げ込んだと思っているのか
余韻のペロペロに励んでいるのですからねannoy
ホントに困った子ですweep

投稿: みゆ | 2010年5月19日 (水) 19時36分

☆よつばママさま☆
ご心配いただきありがとうございますconfident
お腹を壊すのと、出てこないのとどっちが良いかと昨夜は考えましたよcoldsweats01
結局出ない方でしたが、出てきたものは人間の大人よりも立派な太さのものでした(爆。
取り敢えずは一安心と言う所でしょうか。

投稿: みゆ | 2010年5月19日 (水) 19時44分

☆エルメママさま☆
ご心配いただきありがとうございますconfident
運動神経の良さゆえなのでしょうかねぇ...、
飼い主的には心中複雑ですわdash
取り合えずやっとですが出るものは出たので一安心です。
お騒がせ致しましたcoldsweats01

こちらこそ、とても久しぶりのワンちゃんとのふれあいだったので
終始愛想のない2ワンでしたが機会がありましたら遊んでくださいねhappy01

意外に思われるでしょうが、ジェミーはボール遊び滅多にしないのですよぉ。
何の目的で走るかと言うと、鳥を追いかけるか、ボールを追いかけるミュウの邪魔をするためなんですsweat01
ホント、困った子なのですdash

投稿: みゆ | 2010年5月19日 (水) 19時55分

うわ!!ビックリですね。。。
良かったです、無事でcoldsweats01
餅は、お腹にたまりますからね(笑

便Pさんにはならなかったですか??
かわいいお耳が、カピカピに・・・sweat02

投稿: はちゅ | 2010年5月21日 (金) 21時24分

☆はちゅさま☆
1日出てこなかったので心配でしたが、
翌々日には人間よりも立派なものを出しましたdash

耳の毛は噛み千切っていてざんばら状態ですsweat02

まぁ、笑い話になってよかったですよcoldsweats01

投稿: みゆ | 2010年5月23日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/48394786

この記事へのトラックバック一覧です: 更新せずにはいられなくて...:

« お友達増えたよ~!! | トップページ | おかげさまで元気一杯です »