« やっとの決心 | トップページ | まったく... »

2010年6月20日 (日)

がんばったよ

昨日、ミュウは無事に戻ってきました。

元気にと書きたいところだけれど、
やはり少々痛いようでいつものパワー半減かなsign02
心配して欲しくて元気のない振りをしているようにも思われますが...。
だって、食べ物が出るとピョンピョンと飛び跳ねるのだものsweat01



そんなことないわよannoy
おいてけぼりにされて寂しかったんだからぁ~

061901_2

そうだね、お迎えに行った時、
お会計をするのに下におろしたらどうしてって怒ってたものね。
帰りの車中でも横になりながら、
でも目はずっとみゆママを見つめていたよね。

ひとりで不安な思いをさせてごめんね。


傷口は絆創膏でふさがれていて見えないけれど
滲んだ血が痛々しさを倍増させます。



今日はずっと一緒にいてあげたかったのだけれど、
私の病院も重なってしまって帰宅後いきなりお留守番となってしまいました。
10時半ごろに病院に着いてお会計できたのが14時shock
だから婦人科って嫌い。

子宮筋腫によって慢性貧血と日常にも差しさわりがあるほどの出血。
先生は気楽に生理を止めてる治療方法を提案したけれど
体に不自然な治療はしたくなかったので伸ばし伸ばしにしていた。
でも自力で筋腫を収縮させられなくて、自分自身にも決断を下しました。
薬で女性ホルモンの分泌を止めて筋腫の栄養源を絶ち、小さくする治療。
体への影響から6ヶ月までしかできない治療。
その間、骨密度がちょっとづつ減り、更年期障害の症状に悩まされる。
でも、何の心配もなく仕事を探せるようになるために耐えなくちゃね。

一緒に頑張ろうね。
ミュウの回復のほうが早いだろうけど(爆)


やっとゆっくりできて床に腰を下ろすとすかさず甘えてきました。

061903

ミュウばかり可愛がられて気に入らないジェミーさん

061902_2

私もと割り込んできましたcoldsweats01

情け容赦のない行動だこと...



そうそう、前回の記事の最後に
ジェミーミュウがいなくてどう思っているのかしらと書きましたが、
ばぁば談によると、私がリビングからいなくなるとソワソワと落ち着きなく
ミュウを探しまわっている素振りだったそうです。


わたちだって心配してたのよぉ~。

061904

思うように構ってもらえず側でふて寝を始めましたsmile


しかし関東地方は梅雨真っ盛り。
高温多湿で参ってしまいます。
ミュウの為にちょっと早いけれどクーラーをかけるようになりました。
寒いとばぁばからクレームがこなきゃいいけど...。
(ばぁばは治療のせいで代謝が悪く寒がりになってます)


後は、ミュウがウンチをしてくれれば当面の心配事はないんだけどなぁ。
金曜日のお昼にミュウを預ける直前にして以来、まだ出ていません。

お腹痛くて力めないのかなぁ...

それとも水分不足で便秘?


夕方のお散歩では出ますように。





       * * * * * *

夕方のお散歩でミュウ、やっとウンチしました。
これで二安心confident

|

« やっとの決心 | トップページ | まったく... »

コメント

わ~、ミュウちゃん、排泄できたのね。
ちょっと安心しましたね。
でも、しばらくはやわらかいものとか、ヨーグルトとか、お薦めですよ。
抜糸が済めば、大丈夫でしょうけど、それまでは気をつけてあげてね。

そして、みゆさんも。
自分の体とも、戦うのね。
薬でうまくいけばいいですね。
大変だけど、がんばってね。応援しています。

ジェミーちゃんだって、きっと、心配だったわよね。
すねちゃって、寝ている姿がかわいいけど。
また今度、一緒にお散歩して遊ぼうね。
遅れてもいいから、お誕生会、やろうね。
楽しみにしているよ~。clover

投稿: よつばママ | 2010年6月20日 (日) 20時43分

☆よつばママ様☆
最近は2ワンともフードをふやかし、お野菜をトッピングしているので大丈夫かしら?
2日ぶりにしては柔らかめだったのですが
これは抗生剤のせいなのかしらね。
様子を見ながら対応していきたいと思っています。

はーい、私も頑張りますよぉ~sign03

シエンヌさんに行ってみたいのでそのうちにご一緒してくださいね。
宜しくお願いしま~すhappy01

投稿: みゆ | 2010年6月20日 (日) 21時12分

ジェミーちゃんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
ミュウちゃんも日に日に回復することでしょう。
良かったですね!

みゆさんも治療を始めるみたいで…。
ホルモン治療は手術前提でないなら、お薬を止めると筋腫はすぐに元の状態に戻ってしまいます。
辛い副作用だけにドクターと今後をよく話し合って、頑張ってくださいね。
お仕事も良いお仕事が見付かるといいですね。
お母様もお大事になさってください。

投稿: りろまま | 2010年6月21日 (月) 00時58分

ミュウちゃんお疲れ様です m(*・ω・*)m
頑張ったねぇ。
うちも藍の避妊手術を考えて獣医さんに相談したところ体重を7kgくらいまで落とした方が良いと言われて、一向に藍の体重が減りません。
(。┰ω┰。)

みゆさんのお身体も心配です。
大丈夫ですかぁ!?
みゆさんには色々とお世話になったので、プライベートでもお会いしたいなぁって思っています。
(*´∀`*)ゞ
無理しないように過ごして下さいねぇ。

投稿: Spirits | 2010年6月22日 (火) 05時57分

お久しぶりですwink
ジェミーちゃん3歳の誕生日おめでとうございますbirthday
家の母はまだ3歳かぁ~って言いつつ、
ケーキ買ってきてって言ってたので、
週末に用意しようと思いますnote

ミュウちゃんがんばったねwobbly
女の子の方がお腹にメスを入れるってカンジで、
怖い気がするので、まだ月は考えてないですけど、
そのうち対峙しなきゃならない問題なのですよね。

みゆさんの体、大事にしてくださいねthink
私もこのあいだの検査で1コありましたけど、
ぜんぜん痛みも出血もひどくないので、
あまり実感はなく・・・
これもそのうち対峙しなきゃならない問題なので、
考えさせられますねdash
ちなみに私が行った婦人科の先生は、すっごく冷たかったな。。。
お医者さんも特異なケースじゃないと歓迎しないんでしょかねsweat02

投稿: まーぶるのまま | 2010年6月22日 (火) 21時04分

☆りろまま様☆
ジェミーへのメッセージ、ありがとうございます。
ミュウは元気が出てきたらしく高い所から飛び降りるのでヒヤヒヤものですsweat01

私のほうは治療してどの位で戻ってしまうのかですよね。
今回やって余りにも治療効果がないようでしたら
根性すえて自然治癒を目指そうかな...。


☆Spirits様☆
とうとう思い切りましたhappy01
ミュウは体重ギリギリで手術したので、
今後の体重管理はしっかりやらないといけません。
ジェミーは逆におやつを大目に食べた位で丁度良いので
2ワンの管理が大変そうだわ...。
手術後、ジェミーはミュウのお尻をクンクンして追い回していたので心配したけれどそのうちに慣れて興味を示さなくなりました。

Spiritsさんや藍ちゃん、悠ちゃんにも会いたいのに
次から次へと野暮用が入ってきてしまうのですよねdash
7月にはいれば落ち着くかなぁ?
そうしたらゆうゆうパーク早朝デートでもしましょうか。
Spiritsさんもお仕事大変そうだから、体にきをつけてくださいね。


☆まーぶるのまま様☆
当然のことながらジャスももう3歳なのですねぇ。
少しは落ち着いたかしら?
ジェミーだってまだまだお子ちゃまだから、まだまだかな。
でもあっという間ですよね。
ミュウだってあっという間に6歳ですもの。
我が家のお祝いはいつできるやら...。
本当に1ヶ月遅れかもcoldsweats02

まーままさんも体調がよくないみたいだけれど、
冷えが一番よくないですからね。
仕事場でも自宅でもお腹周りは冷やさないようにね。

ドクターも人間だからいろいろよね。
私も薬でなく自然治癒を教えとくドクターにめぐり合いたいわぁ。

投稿: みゆ | 2010年6月22日 (火) 21時49分

ミュウちゃん、頑張ったね☆
お疲れ様~up
うんPもちゃんと出たみたいで安心ですね。

てか、みゆさんこそ・・・・
心配ですよ。。。
はちゅもちゃんと半年に1回、定期検診受けてますよ!
やっぱり、検査は嫌だけど、自分の体ですもんね、
大事にしないと!!
治療、がんばってくださいsign03
はちゅも応援してます!!いや、一緒に戦いましょう!
また、会いに行きますから、お話たくさんしましょうねcherry

投稿: はちゅ | 2010年6月23日 (水) 20時16分

☆はちゅ様☆
はい、ミュウは頑張ってくれましたよ~。
今は元気が戻ってきて高い所から飛び降りたりするので
ヒヤヒヤしてます。

アハッ、私も観念しましたbleah
ええ、一緒に戦いましょうsign03
はーい、楽しみにしていま~すhappy01

投稿: みゆ | 2010年6月23日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/48676639

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったよ:

« やっとの決心 | トップページ | まったく... »