« お友達一杯でミュウは... | トップページ | がんばったよ »

2010年6月18日 (金)

やっとの決心

記事UPにまたまた間が空いてしまいましたcoldsweats02

突然ですが、本日ミュウは6歳にて避妊手術を受けました。


一度はお産をと考えていたし、できるなら自然のままでとも考えていたので
最初からみゆの頭には避妊の考えはありませんでした。

出産後、ヒートが来る度に交配できないミュウのストレスとヒート終了後に
お散歩を拒否するようになったこと(獣医はヒートの影響でお腹に違和感が
あるからだろうと言っていました)、ヒートから約2ヵ月後位(交配していたら
出産する時期)に乳腺が張りリンパ液がおっぱいから出ること等
少しずつ避妊について迷いは出てきていました。


それでも踏み切れずにいた私が避妊を決心したのは、
今年の定期健診で何回かに1回心雑音が聞こえるようになったと言われた
からでした。
この先、病気が出た時に心臓の状態が悪かったら手術が出来ない。
そのことがとてつもない不安となったのです。

それでも散々悩み、家の事情もあって中々踏み切れずにいたのですが
母も随分と元気になってきたので今しかないと踏み出しました。

梅雨の季節ということに引っ掛かりはあったけれど
先生は今は抗生剤の質も良いし冷房もあるから季節は関係ないですと
おっしゃってくださったので信じることにしました。


朝食後のミュウ
061801

ミュウは今朝から食事・お水と禁止です。
ジェミーが食事をしている間はみゆに抱っこされて我慢しました。
ちょっと拗ね気味にふて寝ですsweat01


この写真を撮っている横でジェミーはお腹撫でてと
足を上げてアピール。
061803



病院に行く前に途中の公園でお腹をすっきりさせました。

二人きりで来た久しぶりのこの公園が嬉しかったのか
終始シッポフリフリ。

061804

この笑顔がみゆの心に突き刺さるbearing


お水が飲めないので軽く半周して終了。
車の中でクールダウン中。
061805

くぅ~っ、ここでも良いお顔でみゆを見ます。


くじけそうになりながらも決心した自分を信じて病院へと向かいました。

午後1時過ぎ、病院から連絡があり、手術は無事終わり、
麻酔が覚めだして動き出しているとの事でした。
麻酔から覚めて騒ぎ出すようならお迎えをお願いしますといわれたけれど
ミュウは絶対そんなことしない。
じっと我慢する子だから...。
甘えん坊の癖にね...。


明日一番でお迎えに行くからね。
待っててね。



自宅でミュウの帰りを待つジェミー
ミュウのことを探す気配が全くないdown


本当のトコロ、
ミュウがいなくてどう思っていらっしゃるのでしょうか
ジェミーさんsign02

061802

|

« お友達一杯でミュウは... | トップページ | がんばったよ »

コメント

ミュウちゃん、ご苦労様でした。
良くがんばったね。
あとは、ゆっくり休養して、完全復活を目指してくださいね。
みゆさん、本当にいろいろと大変な状況の中、決断されましたね。
何だか、私はみゆさんの事の方が、心配で、心配で。
メールやらメッセやら、出しまくってしまってごめんね。
でも、無事に手術も終わって良かったね。
みゆさんも、ちょっとは落ち着けるかな。
くれぐれも、お大事にしてくださいね。
落ち着いたら、また一緒にお散歩しましょうね。
その日を楽しみにしています。clover

投稿: よつばママ | 2010年6月19日 (土) 12時32分

こんにちは。
お久しぶりです!
ミュウちゃん避妊されたのですね。
我が家もチェルシー9歳になり避妊手術を決意しました。無事6月13日に手術を終え14日退院しました。
いつもと変わらずすこぶる元気で少しは大人しくしていてほしいものです┐(´д`)┌
リロも4月に帝王切開の時に避妊いたしました。
私も何もないのにメスを入れるのはどうなのかな~?と言う考えだったので凄く悩みました。。。
去年秋と今年春に9歳と12歳の子が子宮蓄膿症になり元気なうちに対策をしておいたほうが良いかなと思うように!
頭数が多いので同時には無理なので順次お産を終えた子は
していこうかと。。。
ミュウちゃんも無事手術終えたようで良かったです♪
ジェミーちゃんもうすぐ誕生日ですね。
もう3歳なんて早いですね~!
ジェミーちゃん我が家のジェミーと今度遊んでね。

投稿: はれくらに | 2010年6月19日 (土) 13時18分

☆よつばママ様☆
いえいえ、私の不安な心の支えになりました。
ありがとうございましたhappy01
終わってしまえば後は回復を目指すだけですので
体重管理も含めて頑張りま~すsign03
(ミュウは理想体重の8㎏丁度なので太れませんsweat01
6月の最後の週には抜糸なので、それが終われば遊べるかな?


☆はれくらに様☆
ご無沙汰しております。
リロちゃんも避妊したのですね。
確かミュウと同い年だからお産も終える年齢ですものね。
はれくらにさんのところは頭数が多いので大変でしょうが、実際に病気になった子が出てくると身に沁みて感じますよね。
はれくらにさんのジェミーちゃんは可愛い子を産んで
すっかり良いお母さんですね。
家のジェミーは若干すい臓が弱いのでお産はしないことにしました。
いつまでも我儘お嬢ちゃまですcoldsweats01
いつか一緒に遊べるといいですね。

投稿: みゆ | 2010年6月19日 (土) 22時31分

みゆさん、遅くなってごめんなさい。

ミュウちゃん、無事に終えて良かったです。
お忙しい最中に、メールをしたりしてごめんなさい。
抜糸が終わるまで気が抜けませんが、ミュウちゃんも頑張って下さい。

みゆさんも、ご自分お体にお気をつけ下さい。
何もお手伝いできませんが、遠くからずっと応援しています。
ちょっと早いですが、明日はジェミーちゃんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。birthday

投稿: キャバ子 | 2010年6月20日 (日) 15時00分

☆キャバ子様☆
そんなことありませんよ
こちらこそ励ましのメールを有り難うございました。
不安なみゆのこころの支えになりましたhappy01

抜糸までは気が抜けませんが、まずは一安心です。
ジェミーのお誕生日、何も用意できてないのcoldsweats01
1ヶ月遅れぐらいでお祝いしようかなぁ...。
ダメダメ飼い主ですねbleah

投稿: みゆ | 2010年6月20日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/48662796

この記事へのトラックバック一覧です: やっとの決心:

« お友達一杯でミュウは... | トップページ | がんばったよ »