« まったく... | トップページ | 湯の湖 »

2010年7月 1日 (木)

最近のいろいろ

なんか慌しく時間ばかりが過ぎていき

気付くとブログを書くひまがないdown


おかしいなぁ

なんでだろう?



やっと時間のできた今日、最近の出来事をまとめて書こうと思います。


まずは6月26日のこと。

ミュウはまだ抜糸が済んでいなかったのでお留守番。

ジェミーをつれてお散歩がてらお買い物に行きました。

彼との待ち合わせの場所ペットフォレストに早めに着いたので
先にお買い物moneybag
カートに乗せたら相変わらず抱っこ抱っこで煩くなる寸前に彼と合流。

お散歩に向かった先は近くの緑多い公園。

ジェミーは初めてだったかな?

070101

楽しそうに見えるけれどずっとキャンキャン鳴きっぱなしbearing
知らない場所はミュウがいないと不安なのからね。

以前もジェミーだけつれてお出掛けした時、同じだったよなぁ。

おかげで周りからは注目の的ですdash


池を覗く度、鯉が近づいてくるのだけれど
本犬はまったく気付いてないようデス。

070102_2

このあとお昼を食べるためにジョイフル本田へ。

ここのフードコートでは、入り口近くにペットOKのテーブルが置かれたので
暑い日でも涼しくご飯が食べられます。

ヒトのご飯中は良い子にできたのでご褒美。
(カートではやはりキャンキャン鳴きどうしだったけどね)

伸ばし伸ばしになっていたバースデイケーキcake

ミュウは体重管理をしなくちゃいけないので
忙しいけれど外出先で食べちゃいました。

070104

途端に目が真剣


彼に撮影を頼むも
食べるのが早すぎて撮れなかった模様。
手には残骸のクリームのみsweat01

070105

え~っ、もしもぉし、
そのテーブルに乗ったアンヨはマナー違反ではsweat01


時間が取れなくて遠出は出来なかったけれど
ママを独り占めできたからいいよね?


**********


そして翌日27日は父の7回忌の法事でした。
始まる直前から一旦上がった雨がまた降り出しました。
お線香を上げている時、一羽の蝶々がお堂に入ってきて
祭壇の前をヒラヒラと舞い、反対側からまた出て行きました。
まるで父が挨拶に来たみたいだったなぁconfident

夕方近くに帰宅したものの、雨が上がったばかりで道路はまだびっしょり。
ミュウだけ用を足しにちょこっと出て、終了。


**********


28日はミュウの抜糸に病院へ行きました。
ちょっと早いかなと思ったけれど
切った辺りがポコンと腫れているので心配だったのでダメもとで行ってきました。
赤くもないし、熱もないようだけれどコブみたいにポコンって腫れているのです。

先生に見ていただいたら、融ける糸が組織に吸収される時に
腫れることが時々あるのだそうです。
久しぶりに見たとおっしゃっていました。

不安を抱えて行った病院でしたが、無事抜糸も完了。

もうすっかり元気ですhappy01


そうそう、抜糸するまでに笑えないエピソードがありました。
26日の夜だったかなぁ?
ミュウの傷の具合を見ようと仰向けにさせたところ
傷横のおっぱいの付け根に黒いゴミが...impact

そう、ゴミじゃなくてダニさんでしたぁbearing
すでにけっこう大きくなっていてピンセットでつまんでも離れてくれません。
傷が近いから滅多なもの掛けられないしdown

諦めて自然に離れるのを待つことにしたのですが
さすがに一緒に寝る気にはなれず、ケージでお休みいただきました。
翌日の朝、まだくっついていたのでどうしたものかと思案していたら
いなくなってた。
どこで外れたのかと床を探したら、お風呂場近くの床に落ちてました。

やれやれ、これで安心して法事に行けるわ。


**************


それにしても今年は何年かぶりに梅雨らしい梅雨の関東地方です。
お散歩が満足に出来ずにストレスたまりまくりのワンズでございますsweat02

|

« まったく... | トップページ | 湯の湖 »

コメント

ミュウちゃん、無事に抜糸が済んで、良かったですね。
ご苦労様でした。
でも、しばらくは無理しないでね。
ジェミーちゃん、お誕生日のケーキが食べられて、良かったね。これからも、毎日楽しく過ごせますように。

みゆさん、毎日お忙しくて大変ですね。
がんばってくださいね。
応援しています。

それにしても、雨の多い梅雨ですね。
体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。clover

投稿: よつばママ | 2010年7月 3日 (土) 17時59分

いそがしそうですね~
無理しないでくださいね☆
自分の体も大事ですよ!!
ミュウちゃん、復活かなhappy02

投稿: はちゅ | 2010年7月 5日 (月) 18時58分

☆よつばママ様☆
お返事が遅くなってすみませんでしたsweat01
ミュウはすっかりもと通りですが、人のほうが抱っこする時などお腹を気にしてしまいます。

一難去ってまた一難で、またまた慌しくなってしまいました。
まぁ、大したこてはないのですがこの暑さで冷房病になりそうなみゆでありますwobbly
気をつけないとね。


☆はちゅ様☆
なんかねぇ、中々落ち着かないです。
冷房病になりそうですぅ~coldsweats02

ミュウは完全復活を遂げてま~すhappy01

投稿: みゆ | 2010年7月 5日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/48766763

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいろいろ:

« まったく... | トップページ | 湯の湖 »