« 子供たちは元気復活、でもママはダウン | トップページ | なんとか年越しできた~ »

2010年12月26日 (日)

質素なクリスマス

皆様は素敵なクリスマスになりましたか?


我が家はヒトは兄宅で子供たちを囲んでいつものクリスマスでした。
(実はそろそろ勘弁して欲しい...)


で、ワンコ様たちですが

実はミュウさん、長いこと胃腸を患っておりました。
なんてことはない胃酸過多の状態なのですが、ちょっとひどかったらしく
胃液の嘔吐から血便まで完治の道は長く険しかった...orz。

クリスマスの前々日までドッグフードではなく完全手作り食。
しかもお肉類抜きの(肉類がお腹に入ると悪化したもので)

いろんな形のパスタやおじやにさつまいもやキャベツをいっぱい入れた
完全手作り食でした。(ある意味贅沢?)

23日に初めてお魚を入れ、翌日にはふやかしたフードを少し入れてと
いう感じでしたのでクリスマスにご馳走なんてちょっと恐くて作れませんでした。
(実は飼い主が食べすぎで苦しく、作るのが面倒だったとう噂も...)

でもお留守番してもらったので、ちょっとだけ

122601
完全手抜きsweat01のレンジでチンのケーキ。


それでも久々のおデザに待てない2ワン。
(巻添えでジェミーもおやつ抜きだったもんねぇ)
122602



高速連写でも捉え切れませんでしたcoldsweats01
122603 122604

今日からいつものゴハンに戻りました。

ダイエットの必要のない2ワン、強制ダイエットになってしまいました。


2ワン?

そうなのです、23日に爪切りとお尻絞りに病院に行って体重を計ったら
ジェミーまで体重が減ってたよ bearing



ゆっくりと戻して行こうね。


いよいよ年の瀬。
多分年内の更新はこれが最後と思われます。

帰省をされる方、道中お気をつけてくださいね。
福島では大雪で国道で300台の車が1日立ち往生のままだとか。
無粋な事故のニュースも出てきています。
運転される方は安全運転で楽しいお正月をお迎えください。

あっ、風邪も流行ってきているようです、気をつけましょうね。

実は私、今月上旬頃から2週間くらい風邪と膀胱炎を併発して
苦しんでおりました(爆)。
年越しは健康な体で迎えたいなぁ。


|

« 子供たちは元気復活、でもママはダウン | トップページ | なんとか年越しできた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/50408431

この記事へのトラックバック一覧です: 質素なクリスマス:

« 子供たちは元気復活、でもママはダウン | トップページ | なんとか年越しできた~ »