« 発散できたかな? | トップページ | ツルツルキラキラ »

2011年2月12日 (土)

すっきりしないお散歩とお留守番

昨日から降り続いた雪ですが、
水分が多いため降る割には積もらないでいたのに
朝にはさすがに真っ白になっていました。

みゆ的にはその方が泥跳ねの汚れがないので嬉しいconfident

でもこの方は濡れていようが雪に覆われていようが
冷たい道路を歩くのはイヤなようです。

021201

田んぼに入ったら思ったより深かったことにあせったミュウ。
自宅からこの場所まで200m位抱っこしてきましたdown




気を取り直して再トライ。

しかし、2ワンしてやってることは同じ


雪を食べてる

021202

どこまで食いしん坊な親子なんでしょうdash



ミュウはお外トイレなので早く出すもの出して欲しいのですが

またもや歩くのを拒否し始めました。

021204

結局すっきりすることなくお散歩は終了となってしまいました。


この後は、
申し訳ないけど2ワンにはお留守番をしていただきました。




今日はばぁばの1年遅れの喜寿のお祝いをしましたbirthday

油断は出来ませんが何とか病気を克服し、体力もほぼ元通りに。

みんなで美味しいお料理を堪能しました。

021206

お料理の写真は最初は撮ったのに、
食べるのに夢中で忘れてしまいありませんsweat01



ばぁば、
あまりストレスを溜めず、
好き嫌いをせず
孫達の為に長生きしてください。


こんなワンズのようにね。

021205




自宅に戻ったら、ジェミーの悪戯によりリビングには
洗剤を含んだたわしが散乱していましたcoldsweats02


私たちだってストレスはあるんだと訴えたいようです。


ゴメン......

でもさ、

悪いと思うから

馬アキレスあげてったじゃ~ん。

|

« 発散できたかな? | トップページ | ツルツルキラキラ »

コメント

雪、積もりましたね。
うちは、しばらく、雪遊びだわ。
ミュウちゃん、雪は苦手なのですね。
寒いもの、いやだよね。
うちも、少しはそうなってほしいよ。まったく。
お互い、子どもたちのためにがんばりましょうね。

お母様、元気になられて良かったですね。
でも、まだまだ寒いので、体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね。
みゆさんも、ストレスためないように、
気分転換して、この冬、乗り切ってくださいね。clover

投稿: よつばママ | 2011年2月12日 (土) 22時46分

☆よつばママ さま☆
ミュウは雪遊びはしたいみたいだけれど
冷たいのはイヤらしくsweat01
長くは遊んでくれないのdash
逆に私はもう少しワンズと雪遊びしたいんだけどな。

こちらは昨日の午後には随分と雪も融けてしまいました。
今朝はサッシが開かないし
道路までつるつるよcoldsweats02
そちらは雪、まだ融けていませんか?
今年は雪の日になぜか用事がはいっていて
ゆっくり雪遊びが出来ない我が家ですweep

お互いにまわりに振り回されない心の強さを身につけましょうねhappy01

投稿: みゆ | 2011年2月13日 (日) 11時31分

結構積もったんだねsnow
ミュウちゃん、冷たいのがダメなんだねsweat01
でも、雪遊びは好きなんだぁupup
みゆちゃんは、寒いの平気なの~sign02

お母さん、病気を克服されたなんて、本当に良かったネwink
ミュウちゃん&ジェミーちゃんや、お孫さんたちにいっぱい笑わせて貰って、もっともっと元気に長生きしていただかなきゃねheart04

こっちも家の前は根雪になって、ツルンツルンshine
気を付けてたのに、この前思い切り尻もちついちゃったぁbleah
みゆちゃんも気を付けてねpaper

投稿: アリエル | 2011年2月13日 (日) 18時58分

☆アリエル さま☆
今回の雪は水分が多く冷え込む夜には晴れてコチンコチンに凍るという最悪のパターンでした。

ミュウはね、道を歩くお散歩だと何かが気になって
雪遊びの気分にならないのだと思います。
家の庭や公園だと降ってくる雪をジャンプして食べるのよ。
カチッって音が鳴るくらいおもいっきり口を閉じるのsweat01
雪玉を投げてあげるとやっぱりジャンプして食べようとするから顔が雪だらけですsmile

母はおかげさまですっかり元気になりました。
孫達は笑わせてくれるでしょうけれど
ワンズは悪戯で怒らせてばかりかも...coldsweats01

はーい、私も気をつけるけど
そちらの方が大変よね。
怪我もだけど雪かきなどで腰を痛めないようにね~paper

投稿: みゆ | 2011年2月13日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/50850560

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりしないお散歩とお留守番:

« 発散できたかな? | トップページ | ツルツルキラキラ »