« は~るよこい!は~やくこい!♪ | トップページ | ガールズトークランチ »

2011年4月 2日 (土)

やっと...

東日本大震災からやっとブログを書くゆとりができました。


大袈裟かな...?


大した被害のなかった我が家ですが

めまぐるしい3週間だったような...


11日のその時はお散歩から帰って一息のお茶を飲んでいる時でした。

私の感じでは横揺れが大きかったけれどテレビが突然消えるまでは
大したことないと思っていたんです。

電気が消えたことでただ事ではないのだと思い
2ワンを抱え近くの掃出し窓から普通に歩いて外へ出ました。
(皆さん、這って歩いたと言うけれど、歩いたんです普通に)

外に出る時、ちらっと仏壇のある和室の障子が外れかけていたのを見ました。
落ち着いてから見てみると仏壇が障子に倒れ掛かっていたんですよね。

でもね、私倒れる音を聞いた記憶がないんです。
自分がいたリビングの食器棚も幾つかの食器が棚から落ちていたのに
音の記憶がまったくないsweat01

電気が消えたことでどこかの回路がぶっ飛んでしまったんですね。
危なっcoldsweats02

まぁ、取り合えず家族全員無事でしたので何よりですconfident

我が家は基本、母と私の二人住まい。
男手無しで78の母と2ワンのことを抱えるのは結構しんどかったデス。
彼は地方公務員で地震から2週間は休みがなかったし...。
ガソリンが入手困難な中、1時間掛けて来てとは言えなかったsweat02


しかしまぁ、やっと私自身が落ち着いてきました。


腰痛は酷くなったけど...orzsweat02

地震のあった週から行き始めた整骨院も今週からまた通い出せたし
そのうち良くなってくれるでしょう。


そして、伸ばし伸ばしになっていた2ワンのシャンプー。
計画停電があったり、腰痛があったりで重い腰が上がらず
何年か振りでミュウだけサロンにお願いしました。


翌日の写真

040201

精神状態がまだ不安定だったためか
避妊手術で病院に置いていかれたのを思い出したせいか
翌日になってもご機嫌斜めデスsweat01


でも久しく見たことのないほどサラフワな毛並みでしたhappy02


ミュウばかり構うので拗ねたジェミーcoldsweats01
040202

ジェミーのシャンプーは来週辺り自力で頑張ろうっと。
毛量の貧相なミュウよりも更に貧相なジェミーなので
彼女のシャンプーは楽チンなのでしたwink


あと1週間乗り切れば姪っ子甥っ子の学校も始まるので
また一つ肩の荷が下ります。


はやくもとの平穏な生活に戻れますように。

040203




そして、もっと甚大な被害にあわれた方々にも
一日でも早く平穏な生活が訪れますように。









|

« は~るよこい!は~やくこい!♪ | トップページ | ガールズトークランチ »

コメント

大変な地震でしたね。
そちらは、停電もあって、びっくりしたことでしょう。
こちらは、まだ停電まではなかったので、それだけでも助かりました。
メールしても、しばらく返事がなくて、本当に心配だったのよ~。
でも、みんな無事で良かった~。
まだまだ生活は落ち着かなくて大変だけど、
がんばって生きていきましょう。
くれぐれも、体調には気をつけてお過ごしくださいね。clover

投稿: よつばママ | 2011年4月 3日 (日) 18時51分

☆よつばママ さま☆
すみませんでしたぁ~coldsweats01
当日の夕方には携帯の充電がなくなってしまったものでぇdown
電気復旧にはまる1日掛かりましたからね、大変でした。
東北地方の被災された方々に負けてられませんからね。
がんばりま~すsign03

投稿: みゆ | 2011年4月 3日 (日) 20時36分

あんまり揺れませんでしたか?!
こちら震度5でしたよ・・・
めっちゃ揺れまして・・・怖かった・・
停電するし・・・
津波警報がずっと鳴ってるし
怖かったよぉぉぉcrying
まっすぐ歩けなかったです

計画停電エリアなので、生活や仕事も
ちょっと大変ですが、被災者を思えば
頑張れますね!!
本当に何もなく、安心しました

投稿: はちゅ | 2011年4月 4日 (月) 19時29分

☆はちゅ さま☆
いやぁ、多分結構揺れていたのだと思います。
ただ、私の感覚がマヒしてしまったんでしょうねぇcoldsweats01
当初の余震は頻繁でしたからね、
確かに数日はよく眠れませんでした。

そうですよね、お互いに出来ることを頑張りましょうsign03

投稿: みゆ | 2011年4月 4日 (月) 20時51分

みゆさんご無沙汰しています。
みんな無事との事で良かったです。
もう少し生活が落ち着いたら我が家のジェミーも今は家に居ますので同じ名前のジェミー同士
でお顔も似ているので是非顔合わせさせてみたいです♪
千葉に来られる事があれば声を掛けてくださいね♪

投稿: HALEKULANI | 2011年4月 5日 (火) 16時44分

☆HALEKULANI さま☆
こちらこそご無沙汰しておりますhappy01
そちらのご家族&ワンたちもお元気でしょうか?
ジェミー同士の対面は夢見ているのですが
中々実現にいたりませんsweat02
腰の重い運転手のお尻を叩いていつか千葉に伺いたいです。
その時はよろしくお願いしますconfident

投稿: みゆ | 2011年4月 5日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507098/51282598

この記事へのトラックバック一覧です: やっと...:

« は~るよこい!は~やくこい!♪ | トップページ | ガールズトークランチ »