お散歩

2011年11月25日 (金)

残念な朝サン

今日は熱気球の国際大会が

ゆうゆうパーク対岸から出発になると回覧板で回ってきたので

これは年賀状用の写真にヨイカモsign03

と思い

張り切ってロング朝散歩に出掛けました。


今朝は霜も降りて寒かったbearing

そんな中、頑張ったのに無常にも会場変更とのことimpact


風向きが悪く出発会場はゴール地点より南の河川敷に変更と

当日午前6時に決まったのですって。(私たちの到着は7時ごろ)

アマカメラマンや小学生の子供を連れたお母さん等

皆さんガッカリして帰っていきました。

大会関係者らしい車もあったなぁ。


対応に追われた市職員の方、
早朝の冷え込みの中お疲れ様でした。


我が家は、

折角カメラを持ってきたので一応撮ってみました。

112501


本当ならバックには沢山の色鮮やかな熱気球があったはず。


家に帰るといつもの倍以上の時間掛かっていました。

ふぅ...dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちっくんデート

今日のデートのお供は


ワンコさんじゃありません。


みゆママです。


今日はジェミーのワクチン接種の日。


診察台は相変わらず嫌いなようですが

お利口さんにチックンしてきました。


帰りに(本当は大人しくしていなくちゃいけないんだけどsweat01

長岡公園でご褒美のお散歩してきました。

この公園、久しぶりなんだけれどキャンキャン鳴かなかったなぁ。

その心理やいかに...flair


どんどん先に行くから、名前を呼んだら
112201

眩しそうな顔に。


まだまだ足りなさそうだったけれど程々で終了~sign03

112202






お散歩打ち切りのホントのとこは
みゆの目眩が数日前から始まったからなのでした。
薬飲んでたのに、病院に行く途中で緩いカーブに
体が付いていかずグラッと始まってしまいました。
病院まで2分くらいの場所だったけれど病院着くまで
しんどかったshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

それでもWデートだよん

11月18日、よつばママさんからお誘いいただいて
いそいそとお出掛けrvcar

待ち合わせ場所はろまんちっく村。


お相手はこちら
112001

クッキーランドⅡの王子様クッキー君とチロのお家チロ君。

オーナーご夫妻がお出掛けのため
チロ君をよつば家が預かりし、実現したWデートheart04


ところが我が家のお嬢たち、今日はなぜか強気
112002

チロ君と絡み合うわ
お散歩すればグイグイ引っ張るわで
ハイテンションなお二人でした。


そんなレディース軍団に中てられたのか
ボーイス軍団は早々にお散歩終了となり
お開きと相成りましたsweat01


クッキー君、チロ君、ごめんねぇ
今度はチロのお家に遊び行くからね。
懲りずにまた遊んでやってくださいましcoldsweats01


我が家の2ワンはまだ興奮冷めやらぬようで
ろまんちっく村を2周位歩きました。
112003



それでもまだまだ足りないもようdash


芝生広場は明日から行われる農林業祭の準備で
テントだらけなので、我が家のHGゆうゆうパークにて
弾けていただきました。

112005


まだ14時位なのに夕方のように影が長いです。



いつものごとく、ジェミーは先にダウン
112006



ミュウもやっと満足して
川のお水を飲み
サラダバーのおやつをほおばり
お家に帰りました。
112007




よつばママさん、誘ってくださってありがとうございました。
冒頭のお写真2枚、ブログから頂きました。
ちょっとの時間だったけれど
貴重なWデートができてうれしかったなぁhappy01

また一緒に遊んでくださいねnote

112004

ろまんちっく村の銀杏がほぼ散ってしまった中
ひっそりと咲いていました。

寒桜だよね、多分...。

冬はすぐそこまで来ているのですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

新そば食べたよぉ

平日は冷たく寒い雨の日もあったけれど
週末はとても穏かな暖かい日でした。

テレビなんかで見てそろそろかなぁ~と疼きだしたので
ワンズをお供に行ってきました。


ここへ
111302

お店の脇にある小川です。
手前右にわさび畑。
その先に鯉が泳ぐ池があって
さらに向こうに駐車場です。

てっても水がきれいshine


そのお店で食べてきました。
111301

今年初の新そばです。
このお店は11時開店なのですが、
私たちが着いたのが11時半頃。
既に満席。
駐車するのに曲がってるのなんだのと言い合っていたら
3組に先を越されちゃったsweat01

お腹一杯満足してお店を出たのが12時10分頃。
外には人が一杯で、車もどんどんやってきます。


ワンズにも食べさせてあげたかったけれど、
車でのお留守番をお願いしました。


さぁ、今度は君達の為に(人間のダイエットのためにとも言う)
広い公園にお散歩に行きましょうsign03


向かった先は日光だいやがわ公園
11303


相変わらず慣れない場所では鳴きまくるジェミーでした。


それでもいい顔してると思うんだけどなぁ
なにが嫌なんだろう...。
111304_2


ジェミーさん、
お洋服も似たような色味で枯葉と同化しちゃってるし。


ミュウはボールのレトリーブ以外は落ち着いてきたかな。
ほとんど彼について歩くようになったなぁ。
111305


この公園、大谷(だいや)川のすぐそばにあり
日光の山々が望める眺めの良い公園なんだけど
諸事情で風景入りの写真が撮れませんでしたsweat02


残念。

年賀状用を狙ってたのに...。



お家に帰ってぐっすりの2ワン。
111307




のはずが、

カメラを構えたら起きちゃった...トホホ



実は今日のお洋服、おNewなのですnote


偶然に行き着いたサイトMaCherry’s(マッチェリーズ)さんで
作っていただいたmilk teaです。

お値段もリーズナボーだけれど
サイズがオーダーできるのがいいですね。

またお願いしたいな。


最近サイズが似てきた2ワン。
同じ柄だとぱっと見わからないので
目印にレースのイニシャルを縫い付けてみました。

久々に手縫いなんかしたら
位置が真ん中付近だったり、
斜めに傾いてしまったりと
変てこりんになってしまいましたが

まぁ、それも味の一つということで...coldsweats01


生地に厚みも求めていたのとぴったりだし、
この冬活躍しそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ひと息

台風が過ぎて涼しい日が何日か続きました。
その涼しい最後の日、ゆうゆうパークにてひと暴れ。

072602


ちょっと暑さが戻りかけていたのですぐにダウンしちゃったけれど
ストレス発散してひと息つけたかな?


こちらさんは
072603_2


ミュウよりも早くダウンしておりました...orz



放牧ちゅう。

072604

今度は涼しいところに連れて行ってもらおうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

ツルツルキラキラ

休日のため朝寝坊させていただいて

いざお散歩に出ようとしたらびっくりimpact


サッシが開きません。

力技で抉じ開け、またびっくりimpact

一面真っ白の世界でした。



雪で白いのではなく、霜で一面真っ白なのです。
021303

わぁ、家の前の道路も真っ白と思ってみていたら

目の前を車が通り過ぎていった(朝7時頃)。

ご近所のではなく、近所にある運命鑑定士の所に行く車です。

こんな道路状況なのにご苦労様です。

どうか運命を180度変えてしまいませんように...



樹木にも霧氷がビッシリ。
青空に映えてとってもきれいでした。
021304

ちょっと判り難いでしょうか?

携帯で撮ったせいかな?

腕の問題か...

この辺りでこんなに霧氷がついているのは見た事がありません。

021301

とっても綺麗だったけれど
白が重なってしまってよく判りませんね。

やはり機械ではなく、腕の問題ですね。


ワンズの乗りは今一

021302

ここ数日まともなお散歩ができません。



ってか、飼い主はもうちょっとこの綺麗さを堪能したかったなぁ。




ミュウさん、

お散歩少なくて荒れるなら頑張ってもう少し歩こうよdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

発散できたかな?

例年になく寒い日が続いている我が地方です。

1月30日の今朝は某国営放送局のdデータによると
わが市の最低気温は-11.7度だったとか...。
こんな気温記憶にありませんbearing

早く暖かくなって欲しいナ。



昨日は数ヶ月ぶりにゆうゆうパークへ行きました。
近いのに環境が良いおかげで公園まで行かなくても
お散歩ができてしまう我が居住地。

昨年の11月辺りから庭仕事やら新年の準備やらで忙しかったのと
そのせいで腰を痛め(元々腰は私のウィークポイント)、
走ったり急な立ち座りができないため、
ついついご近所散歩で済ませてしまいましたcoldsweats01

新年には、早々にジェミーがヒートになりまたもや公園NG。

思いっきり走れないワンズのストレス度が上がってきているのは
判っていたので満を持して重い腰を上げました。


久しぶりの公園にジェミーはヒャンヒャン抱っこ要求復活。


でもね、これが始まれば

013001_2 013002

いい走りっぷり~run

公園に着いた途端一時的に雪が降り出したくらい寒かったから
ミュウの息も全然あがりません。


絶好調~!!

013003


ジェミーもちょっとだけレトリーブしてくれました。
013004

でもね、やはりこの方はすぐに飽きてしまって
013005

クンクン作業に移行してしまいました。



お家に帰ってお昼寝です。
013006


おやすみ...sleepy







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

う~、寒っ!!

予報通り、昨日の夕方から雪になり
朝は一面の銀世界でした。

この辺では、今季最初の積雪です。

張り切っていつもの時間(6時20分頃)にお散歩に出ました。


011601

我が家が最初かと思ったけど黒柴のりんちゃんが一番
途中追い越されたmixの銀次郎くんが2番手
我が家の2ワンは3番手でした。
(結局いつもの順番だねsweat01

まっさらな雪に最初に足跡を残したかったナ。
(滅多に車がと通らない道なのにタイヤの跡もあるし)



2ワンは雪遊びをするかと思いきや


いつも通りのクンクンばかり
011602

雪があっても地面の臭いがわかるの?


顔を上げると
011603

プ~ッ、凄い顔smile

011604

こちらは顔についた雪をペロリンチョ



自宅に着いた途端、いきなり雪遊びを始めましたよsweat01
011605

もっと広い場所があったでしょうにdash


雪玉が落ちてくるのを恍惚の表情で待つミュウ。
011606


みゆの手が冷たくなってタイムアップ!!


さぁ、朝ゴハンにしましょうね。




庭の梅の花、寒さのため咲きそうで中々咲きません。
011607

今日は朝から晴天となったので道路の雪は殆ど融けましたが
気温は低かったため、日陰は圧雪状態です。

明日の早朝散歩は気が抜けませんcoldsweats02



通勤、通学の皆さんもお気をつけて。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

雪の中をお散歩

今日は2回目の雪となりました。

夕方のお散歩は雪が降る中行ってきました。
020601

最初は嫌がっていたミュウも楽しみを見つけ、
お家に帰っても家に入ろうとせずお庭で遊んでいました。

何の楽しみかと言うと...、
動画に撮ってみましたので長めですがよかったら見てくださいね。

後半では歯がなる音が聞こえるんですよcoldsweats01
どんだけ力んで落ちてくる雪をキャッチしようとしてるんだかdash


雪玉も初めて見ました。
020602 020603

明日は1日フリーの日なので雪遊びに行けるかな?



ばぁばがやっと月曜日に退院になりました。
家にいる方が忙しくなりそうな予感sweat01
この後は10日毎に入退院を6月くらいまで繰り返す予定です。
治療も始まったばかりで経過がまだよく判りませんが
家族共々息切れしないようにしなくてはね。

| | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

さぁ、始まるぞ! とお知らせ

皆様、あけましておめでとうございますhappy01
新しい年が始まりました。
みゆは久々に年越し初詣に行ったので
1日ネムネムですsleepy

昨年、いや一昨年の大晦日は初めて夜中の12時まで起きていた
姪っこさくらんぼですが、今年はそのまま初詣に行くと言い出しました。

行った先はみゆ宅から徒歩15分位のお不動さんです。
以前みゆが行っていたころは無料で配るお守りを貰うために
凄い人手だったのに、焦らなくても貰えるほどの人出しかなかった。
010101











県文化財指定の不動明王像があるお寺なのにね。
なんか寂しいです。


そして今朝。
ワンコたちはいつもの時間にみゆを起こしますbearingsleepy

それならばとコンデジ持ってお散歩に出発。
今年も初日の出を拝めました。

010102











去年も同じような位置から撮影しました。
私はこの写真に写っている大きな木が大好き。
農家の個人宅の木なのですが、
どうかいつまでもこのままでありますようにconfident


朝日を浴びた2ワンからご挨拶。
010103














皆様~、明けましておめでとうさんでしゅ。
これから中々皆さんとはお目にかかれないかもしれましぇんが
ゲンキで頑張りましゅよ~。


お家に帰って朝ごはん。
今年はこんなものを見つけて買ってみました。


ワンコ用お雑煮です。
白玉のお餅が入っているのですが、
恐いので小さく千切って半分こです。

人用にも買ったものがあるんですよ。
干支の和菓子です。
010104














札幌の三好屋さんの十二支セットです。
昨年、『ハナの楽園』のキャバ子さんのブログを見て
我が家も購入しちゃいました。

子供たちも大喜びでそれぞれの干支を食べましたdelicious




さて、ここからはお知らせなのですが、
このことを今日書こうかどうか迷いました。
でも、少しでもゆったりとした時間を持ちたいので
新年早々にお知らせを書きます。

実は、昨年後半、母に病気が見つかりずっと検査をしてきました。
その結果、新年から入院を繰り返しての治療が始まります。
ちょっと長く掛かるので、その間はみゆが母の看病、子供たちのこと
ワンコのお世話と忙しくなるのでブログを暫くお休みすることにしました。

もしかしたら、気まぐれには更新するかも...。

思いの他大変じゃなくてあっさりと復帰宣言するかもしれませんが
ワンズのお留守番が増えてストレスが掛かるのは目に見えているので
できるだけ空いた時間はワンズのために使いたいのです。
ランキングも辞めますが、登録はしておきますので更新されれば
犬ブロに表示されると思います。

皆さんの所にはできるだけ遊びに行きたいと思いますが
読み逃げでも許してくださいね。
っていうか、昨年暮れから読み逃げ状態が続いてますけれどcoldsweats01

では、暫くの間アロハ~wave
(締め方がわからなくなってしもたsweat01

|

より以前の記事一覧