日記

2008年11月 4日 (火)

NEW SPOT

午前中は買い物でバタバタしていたので
午後にまたゆうゆうパークへジェミーといってきました。

午後2時半頃だったのですが
風邪が冷たく気温も下がり始めていましたdown
110401


(冬毛が生え始めたら
頭の産毛が復活して
きました。いつになった
ら無くなるのかしら?)







そのせいか、大好きな鳥さんもいない
風は微かに吹いているものの、
落ち葉が舞い飛ぶ程でもなく
ジェミーはちょっとつまらなそうsweat01

それでも匂い嗅ぎは欠かせないようで
相変わらずあっちでクンクン、こっちでクンクンpig

今日はロングリードを使ったので
リードがピンと張ると遅いよannoy
と走って戻り、飛び蹴りお叱りを受けるみゆでしたsweat01110402














子供がいなかったので遊具でひと遊びnote110403 110404









みゆが登ったら着いて登ってきたんですimpact
試しに降りたら着いてこようとしましたが途中でギブアップshock
後もう少しなのにねsmile

動画で撮ろうと再チャレンジsign03

さすがに今度は降りようとせず
切ない目をみゆに向けるジェミーでした。

いけずなママでゴメンcoldsweats01

池近くのベンチで一休み。
みゆの膝の上でまったりと池を眺めました。
110407 






110406










さて、タイトルのNEW SPOTですが
最近、さすがに寒くなり始め、ヒーターとホットカーペットを出しました。
ヒーターが去年までとは違う場所に移り、
ヒーター前のミュウの特等席が無くなっちゃったdespair
ところが意外な場所に憩いの場所を見つけたようです。
110408
これ、姪甥が使っている
ベビーチェア。
ヒーターの設置場所近くに
あったため、使わないときは
壁際に寄せることに。
そこにたまたま座布団を
置いたら、すかさず飛び乗って
座り込んでしまったsweat01

狭くないですか?
御髪も乱れている
ようですが...。


ホットカーペットを敷くために
このイスを移動したら、
またそこで飛び乗り、
作業を眺めていましたよ。

落ち着く場所が見つかって
よかったね。




一方、ミュウママの真似をしたがるジェミー110409












ジェミーの場合は、テーブル上のもの狙いのようですけどsweat01

この場所が憩いの場所として定着できるといいねwink


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ぎりぎりセーフ ( -.-) =з

初めに、今日はワンコの画像はありませんので
興味のある方だけ読んでみてください o(_ _)oペコッ

昨日、先週のフリマでお願いした迷子札を受け取るために
nakkuさんに行ってきました。

出来上がった迷子札102701













この大きさならミュウジェミーも気にならないよね。
大きいと齧ろうとしちゃうんですsweat01

ついでにおやつも102702















そしてこの日は新作お洋服の受付開始日でもありました。
新作お洋服はブラックウォッチのかわいいデザイン。
悩みましたがお値段も良いので注文はせずに帰宅。

そして翌日の今日、nakkuさんのHPを見ると
注文が多く、あと数枚しか作れないとのこと。
慌ててお店に駆けつけました。
一番乗りだったのでぎりぎりセーフでお願いしてきました。
お店にいる間にも電話での問い合わせがあったりしたので
やっぱり行ってよかったぁ。

あとは出来上がってくるのを待つばかりですnote

私事ですが昨日辺りから持病の貧血が悪化してフラフラwobbly
昨日今日とよく動けたものだわdash

今日は
可愛い愛娘のためなら頑張ってしまうみゆ
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

憂鬱 Rainy Day

今日は1日雨rain
それも結構激しく降っていますdown

当然お散歩はナシ
朝にちょっとボールで遊んであげたけど
寒くもあったのでまったりと温かいお茶cafeなど飲んでいると
いた~い視線が102401 ...














え~っと、寒くて気力がないのでこれで勘弁してねsweat01

こんなときの必殺“ひづめ”を取り出しました。
それぞれに奪うようにしてひづめを確保しそれぞれの場所へ

ジェミーはサークルへ
102402













ミュウはテーブルの下へ102403













写真を撮るためにじり寄るみゆ
ひづめを奪われまいとがん見gawk

おっと忘れてましたimpact
ジェミーは耳毛も一緒に食べてしまうので
サークルから出てきたところを捕まえてゴムで結わえます。102404














2ワンも雨でのりが今一なのか
30分もすると飽きてしまいひづめは打ち捨てられていました。102405














そして再びふて寝に入った2ワンですが
またまたいた~い視線が...102406














明日は晴れるってよsun
パパ(彼)が紅葉見物に連れて行ってくれるんだってさsign03
だから今日は我慢しようねcoldsweats01


退屈な1日だった2ワンに励ましの
ポチ↓をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

リベンジ、コスモス

11日にはジェミーしか連れて行けなかったグリーンパーク。
秋休みということもあり、さくらんぼ(姪)とかつゴン(甥)、
ばぁば2ワンを引き連れてコスモスが名物(?)の
グリーンパークに行ってきましたrvcar

今日は曇り空で肌寒いのに子供連れと観光バスでやってきた
観光客で大賑わいdash

2ワンも人の多さと気になる臭いが沢山あるらしく
ちっとも落ち着きませんsweat01
結局、コスモスバックに2ワンの写真は撮れなかったdash

写真撮りに忙しく、なかなか追いつかないばぁばを待っている間に101401














コスモスはどこぉ~sweat02
この反対側に咲いております

お昼を食べている間もあちこち気になってうろちょろ101402














強制抱っこでやっと落ち着いたものの
目線は子供たちが食べているおにぎりへ101403














寒かったので撤収と相成りました。

帰宅後、たいして歩いていないのにぐっすりお昼寝の
2ワンですsleepy101404













人の多さに緊張していたのかなsign02
クッションが2つあるのにくっついて寝てるしhappy01
それだけ今日は寒いってことかしら。

子供たちも急に焼き芋が食べたいなんて言い出した。
なんて感がいいのかしらimpact
実は昨日、焼き芋用のさつまいもを買っておいたのだ。101405101406_2









このお芋、「安納いも」といって種子島の安納という土地で
作られているさつまいもです。
皮はジャガイモのような色で中はオレンジ色。
ほくほくでとっても甘味が強いんです。
お値段はちょっと高めですが、大手スーパーなどに置いてあるので
ぜひ試してみてくださいね。
今の時期しか置いてありませんsign03
焼き芋にするのが一番美味しいと思いますよ。
我が家ではグリルで30分位焼いてます。

2ワンにもお裾分け101407 101408









さっきまで寝ていたのに、食べるのが早すぎて
シャッターを切った頃には手のひらは空っぽdash

人が食べているのを見て催促するジェミー101409













鼻先でみゆの腕を押し避けて覗き込みますsweat01
ここではお芋をゲットできないと分かると

101410












かつゴン(甥)をじっと見つめます。
食べこぼしを待っているのですsweat01
残念ながら、今日は獲物にありつけなかったようです。

予報より早く雨が降り出してきました。
夕方のお散歩はなしだねcatface(←みゆの心情“やったー”)

お天気が回復したら走り回れるところに行こうね。


人の多さで疲れてしまった2ワンに
労いの↓ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

危険なおやつ

ろまんちっくデートを終え、自宅に帰った私達。

数日前にワンのご飯を買うDOG PITさんで
とあるモニター商品を見つけました。

それはこれ100313













国内産のオーガニック鹿の骨
需要があれば正規製品にするらしい。
新し物好きのみゆは迷わず購入してしまいました。
因みに値段のつけ方が分からないので1gで10円だって
細長いのが42g、太いのが51g、結構良いお値段よねdown

その骨を2ワンに与えてみました。
密封された袋を開けるとやっぱり臭うbearing
でも2ワンはウハウハで早くくれと催促。

食べっぷりをムービーで撮って見ました。

まずはミュウ
よく聞くと取られると思って唸ってますsweat01


次はジェミー
サークルに持ち込んでカジカジ



ミュウ
は厭きたジェミーの骨を略奪して
1時間以上カジカジ。
部屋には獣のような臭いが充満していましたsweat01

ワンにはたまらないおやつでしょうが
人にはこの臭いが堪らないbearingbearingbearing

さてさてこの商品、正規商品となるのでしょうかsign02


レストランで満たされなかった分
お家でカジカジして満足の2ワンに
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ミュウの嗜好

今日は秋雨前線による雨が降ったり止んだりのお天気down
中途半端に雨が降ると稲刈りが最盛期の我が地域では
お散歩コースの農道が泥だらけになるのよねbearing

私も生理痛であまり動きたくないのでお家でまったりとjapanesetea
そしたらミュウが久しぶりに催促をしてきました。

ちょっとお行儀は悪いのですが、
バァバに仕込まれすっかり病み付きになったようです。

久々の動画でどうぞ(32秒)

変なヤツでしょうcoldsweats01
力の加減が丁度良いのか、これを数分続けていると
うっとりしてくるんですよ。
こっちの足がどうにかなりそうだわdash


その後、満足したようでへそ天で寝ていましたhappy01091801














一方、ジェミーの方は
まだこの気持ちよさを理解できないらしく
焼きもちをやくこともなく、普通に寝ていました。091802














変な気持ちよさを知ってしまったミュウが不幸なのか?
この気持ちよさを知らないジェミーが不幸なのか?

どっちでしょうsign02


今日はまったりとしている2ワンに
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

台風の影響で、土曜までお天気は良くないとかbearing
2ワンがいつまでまったりとしていてくれるかしらん?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年9月16日 (火)

ワクチン接種に行ってきました

今月はジェミーのワクチン接種をする月でした。
月末にはお泊り旅行も控えているので
早めの今日、注射をしに行ってきました。

体重も6.35Kgで順調です。
注射も鳴くこともなく、おりこうにできましたhappy01

帰りには前に頼んだバンダナを受け取りに
カフェSpiritsさんに寄って軽く昼食restaurant

そしてこれが頼んだバンダナです。091601













気に入ったのかとってもいい顔をしてくれました。
ウン、可愛いよheart04

Spiritsさん、ありがとございましたhappy01

みゆママもお洋服を購入し、お留守番のミュウ
待つ我が家へrvcar

お話が弾んで帰りがすっかり遅くなってしまったcoldsweats01
ミュウは車の音がすると窓の方に走って行ったそうです。

お留守番ありがとう、ミュウwink

さっそくバンダナをお揃いでつけてみました。091602














うーん、胸毛が白いから白っぽい色だとやはり目立たない?
では、ちょっと細工をして091603













うん、この方が目立つねsign03
生地が2枚重ねになっているから
後ろの生地を折り返すとリバーシブルのように
使えて便利good

それにしてもミュウさん、もう少し愛想振りまけないかなぁdash
やっぱ、置いていかれて拗ねてる?

このバンダナつけて2ワンでお出掛けしようね。

えっ、ミュウだけがいいって?
はいはい、その内にね。


お留守番だったのが不服そうなミュウ
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

食いしん坊はだれ?

連休最終日、自宅でのーんびりと朝食の準備をしていました。
テーブルにお皿を運んで、またキッチンへ。
戻ってくると (lll゚Д゚) テーブルの上に置いた覚えのない
物体がドーンと乗っていましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

その物体はお皿にのっていた鮭(油が多いハラス)1.5切れ分を
すっかりと平らげ、匂いがついた耳の毛を食べている所で
現行犯逮捕angry

して、その犯人とは091503













現行犯逮捕ですから言い逃れはできませんよ、ジェミーさんsign03
しかも耳毛を本当に食べてるしdash

はぁ、ミュウには叶わなかったロング耳毛を目指して
みゆママは頑張っているというのに何てことをbearing

しかも顔の辺りが鮭臭いdown
耳は鮭の油でベトベトなのでシャンプーしたけど
それでもそこはかとなく匂います。

どうやってテーブルに上がったのかと現場検証です。 091502












どうやら
テーブルの下からこの隙間に上がりこんだようです。
痩せっぽちさんだからできるのか
食意地がそこまでさせるのか、定かではありません。

今日一日、ジェミーはたっくさんのオチッコをしたことは
いうまでもありません。

091501_2












そりゃあ喉も渇くでしょうよ。
低塩とはいえ、切り身にして1.5切くらいの鮭を
食べたんですものね。

明日のウンPがコワイsweat01


2匹目の容量の良さなのか、
無駄に吠えずチャンスを待つジェミーに
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ガビーン!!

昨日の日曜日、張り切ってジェミーによって破壊された
網戸の修繕をしました。

自分でやったのは初めて、以外といけてると思いません?090801














実は、ちょっとよってしまったりはしているのですけどねsweat01
初体験にしては良い出来だと思うのですが...。

これでやっとサッシを開けられると自画自賛していました。

そして翌日である今日、
雨降りが続いてしまったため、片付けそびれた
子供用のビニールプールを洗いました。
この網戸の目の前で。

ジェミーは私もだせと張り替えたばかりの網戸をガリガリ090802














私の苦労は1日で泡と消えました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一人で張ったから多少の緩みがあったせいか
それとも従来品より網の糸が細かったせいか
どちらにしても私が外へ行くとき、リビングを出るときは
サッシを閉めなきゃならないようでdash


今日は網戸張りを頑張ったのに
報われなかったみゆ
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

やっと復活!?

気が付けば、最後の更新から1週間以上経ってしまったcoldsweats02
その間、我が地域は秋のような寒さになり激しい雷雨が襲い
そして異常な湿度の日々が数日、やっと今週辺りから
いつもの気候に戻ってきました。
そんな激しい気象変動についていけなかった私は
軽い夏風邪を引き、三半規管の弱さから目眩に
襲われていました。

我が家のワンズは雨や暑さで思うように
お散歩できなかったためストレスが溜まり
朝に晩に親子でガウガウごっこを繰り広げていましたsweat01

私の体調もほぼ復活してきたので
やっと公園に行くことができました。
普段のお散歩ではストレス発散とはいかないようですdash090602













さっそくボール投げをしましたが、
運悪く雲間からお日様が顔を出してしまい
一気に気温上昇up(相変わらず間が悪いデス)
ボールは追いかけるものの、もって来てはくれませんdown
みゆもボールのとこまで走りまた投げるを繰り返しますが
程なく私がバテたbearingbearing

090601












ジェミーの体重は順調に増えてきています。
今日は、6.3kg。
まだまだ足りませんが肋骨も以前より目立たなくなったし
お尻も丸くなってきましたhappy01

090603












ミュウは相変わらず草を食べるのに必死です。

090604












お散歩していてもハァハァと暑そうなので早々に切り上げ
ワンズのご飯を買って、自分のお昼を買って帰宅しました。

明日はジェミーによって破壊された網戸を張りなおさなくてはdash090605













時々15cm位開いてるときがあるのよね。
よく外へ出ないなぁと感心してしまうけど
そうなる前に、それと涼しくなって蚊が増える前に
やらないとね。
うまくできるかな?


少しだけど走り回ってストレス発散した
2ワンに↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


私の体調はまだ完全復活とはいきませんが
普段の生活ができるようになりました。
ご心配いただいた方々にお礼申し上げます。

つたない文ではありますが
親子の日常を綴っていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧