ドッグラン

2009年11月24日 (火)

ランしてますか?

最初からなんですが

記事の中身とタイトルがあってないかも...sweat01


タイトル何にしようって考えてたら、浮かんだ言葉がこれでしたdash


では、記事本編に突入

最近ジェミーが家の中で暴れ始めたので
23日にドッグランに行ってきました。

お休みの日だからワンちゃん多いのは分かっていたけれど
今週はこの日しか行けそうな日がなかったのでダメもとで行っちゃいました。

行き先は日光市にあるFundogsさん。
駐車場には案の定たくさんの車が止まっていました。

ランを覗くと小型犬エリアは3頭しかいないようなのでホッ。

中に入ってミュウは早速ボール要求です。
112301












ジェミーは...、ちょっと走ったけど先に来ていた
ビションフリーゼのクールちゃんのお誘いに
いそいそとお逃げあそばしますたdash
112302












久しぶりに会ったクールちゃんは相変わらずフサフサで可愛かったなぁlovely
ランデビューの妹分のジルちゃんも4ヶ月で十分ビションの毛並みでした。
優しく誘ってくれたのに遊べなくてごめんねweep

そして他のワンコがいなくなった瞬間
112303












この変わりようです、まったくdash

しかし、それも2ランまででした。
すぐにワンコがどんどんやってきて2ワンして置物になってしまったdown

諦めてランを後にしました。
変える間際になってマイミクさんのはなさんがいることに気付き
ご挨拶へ、でも2ワンはやっぱり動いてくれない。

はなさん、離れた所からのご挨拶でごめんなさい。
またお会いした時にはご一緒させてね。
2ワンはお相手できないかもしれませんがcoldsweats01
よろしくです。


帰りの車中、ジェミーは不満だったようでずっと鳴きっぱなしbearing
仕方ないのでゆうゆうパークにたちよってお散歩しました。

公園からちょっと離れた河川敷の芝生広場へきて、誰もいなかったので
フリーにしたらクンクンばかりdash
112304












でもこれが一番のストレス発散かなhappy01

夕日とミュウ
112305












今日は夕方になってもそこそこ暖かな良い日和でした。

最後までクンクンし続けていたジェミー
帰るよぉ~!っと叫んだらダッシュで戻ってきてくれました。
112306 













ふと視線を上に向けると
112307














とうとう街中にまで紅葉前線が来たんだね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



公園で久しぶりにミニシュナのモナちゃんに会いました。
モナママさんはみゆのブログを読んでいてくれたようで
この前の石鹸の記事を読んで私も作ってるから一緒に
作りましょうと誘っていただきました(ほぼみゆが拝み倒した
という表現もありますがsweat01)。
モナママさん、涙が出るほど嬉しかったです。
道具や材料そろえたら連絡しますから、そうしたら都合の良い日に
お願いしますね。

これでソーパーの第一歩が踏み出せるわぁhappy02happy02happy02





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

たくさん運動しました

昨日は肌寒いほどの雨模様。
今日は早朝はすごい霧でしたが、
お日様が顔を出してくれましたsun

暑いのを覚悟でみゆ地域よりは涼しい公園でお散歩してきました。

到着早々、一服休憩のパパさん(彼)に甘えるミュウ
091302












さぁ、お散歩しましょうsign03
091301











快調快調note
午前中は雲が多めだったのでお散歩には最適な気温でした。
1時間歩いても全然バテていません。

えっ、ひとり足りないsign02

娘っちの方は今朝からヒートが始まってしまいました。
よって、当分はお留守番要員です。
家の中が破壊されないことを祈るばかりsweat01

邪魔者がいないせいか、
今日のミュウは落ち着いていたような...。

最後にソフトクリームで喉を潤し、公園を後にしました。
091303












この公園の近くは蕎麦どころで知られている場所なので
お昼はお蕎麦にしました。

美味しいと評判のお店1件目は慰安旅行で臨時休業impact
2件目は1時だというのに凄い人で
この後の予定に遅れそうなので断念bearing
結局3件目の普通のお蕎麦屋さんで食べました。
それでも十分美味しかったけれどね。

お腹も満足し、アフタヌーンデートの待ち合わせ場所に移動。
パパさんは、整体の予約があるというのでpaperさよなら~。
ホントに間の悪いやっちゃdash

一足先に待ち合わせ場所のドックランでひと遊びsign04
091304











今日は日曜日で沢山のワンちゃんがいたのに全く眼中になく
お耳に素敵な飾りをつけてくるほどボール遊びに熱中していました。

ママを独り占めできた優越感からか
それ程までにストレスが溜まっていたのか
どっち?

暑くなりすぎてお水をこぼした場所で寝転んじゃいましたshock
091305











そこは冷たくて気持ち良いのかいsign02

デートのお相手クッキー君登場~sign03
いつもながらの優しい笑顔ですlovely
091306












ワンコが多すぎて動けなくなってしまったクッキー君。
お隣貸切ブースのラブ軍団が気になる模様。
091307












午後はお日様が燦々と降り注いでいたので
ひとしきり遊んだ所でティータイムになりました。

その前に恒例の
091308











今日は丸太イスに座らせられた2ワン。
ちゃんとバランスとって座れましたね(拍手。

今日のティータイムメニューはこちら

サービスのワンコ用クッキー、ワンコ用さつまいもようかん、
人用はチョコレートケーキにアイスティーでした。
さつまいもようかんは骨型だったのに写真撮るの忘れて崩しちゃったわぁsweat02

4時を回っても続々とワンちゃんがやってくるので、お開きにしました。

帰りの車中、いきなり爆睡のミュウでした。
091312












そうそう、ドライブシートの改造ですが
寒くて引き籠っていた昨日やりました。
こんな感じ
091313











2つのパーツに別れていたのをマジックテープで繋ぎました。
これならホリホリして手繰り寄せても車のシートは見えないもんね。
本当はファスナーにしたかったけれど、分離できるタイプの長いのって
そこら辺のお店では売ってないものね、マジックテープで妥協しました。


暫くはひとりでお出掛けにご満悦のミュウ
ひとりでお留守番のジェミーに応援の
↓ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

早朝(?)ラン

昨日(15日)のお話です。
お盆に入ってからやっと夏らしい暑いけれど爽やかな日々が続いています。
15日の早朝はとっても涼しくて以前から行きたかった早朝のランに
行くことを急遽決定sign03

とはいっても個人経営のドッグランなので7時からだし
決めたのは朝のお散歩途中の6時半ごろsweat01
どうがんばっても現地に着いたのは8時10分頃だったかなぁcoldsweats01

里山沿いのドッグランなのでまだ涼しいかと思いきや
日差しがジリジリと肌に突き刺さって痛かったbearing

ランにつくと
またまたお友達のクッキー君がいましたぁhappy02
081601











この前、偶然にnakkuでお会いしたときに
よつば家は早朝ランに行きたいと言っていたけれど
まさか同じ日になるとは嬉しい偶然happy01

で、せっかく暴れたい放題のランに来たのに我が家の2ワンは
081602











のんびりと匂いチェックと草食べに勤しんでおりましたとさdash

折角なので3ワンでの記念撮影
081603











うん、みんな良い笑顔だねhappy01

我が家のオヤツはクッキー君に分け与えないくせに
よそのお家のオヤツはしっかりいただく食いしん坊2わん
081604











ママは恥ずかしすぎます。
いい加減にしてくださいannoy

ボールを投げるも追いかけるものの、持ってこないし
すぐに日陰に入って休むし、やっぱ暑すぎたsign02
081605











クッキー君は一足先に帰ることになり、
ランは貸しきり状態に...。

まったりしていたミュウが活動し始め
何ヶ月ぶりかのレトリーブをしてくれました。
081606











母はとっても嬉しかったけれど
何?クッキー君がいたからできなかったわけ?

ミュウ、あんたはどこまでワンコ苦手になってしまったのでしょう。
クッキー君はすっごく大人しいし、既に何十回と会っているのに...。
これからは貸切のランでないと走ってくれないわけ?
母は嬉しいと同時に悲しくもなったよweep

一度点いた火は早々消えません。
081607












ボールを追いかけ、水を飲み、日陰で小休止して
またボールを追いかけるの繰り返し。
そして、ミュウが走ればジェミーも走るrun
081608












暑くて1時間も居られなかったけれど
思いっきり走ってストレス発散できたかなぁ?
明日はゆっくりお休みしようね。

そしてママは今夜お正月以来のお友達との集まりに行ってきます。
良い子でお留守番しててねpaper

この日の帰宅は16日の午前様sweat01
サークルでお留守番していたワンズを連れてマイルームで寝ましたが
いつも通り5時にカリカリされて起こされましたbomb

お散歩中、みゆの思考回路は寝たまま
ワンズにご飯あげて、ブラッシングして、自分のご飯食べて
午前は撃沈sleepy
ボーっとした頭でブログを書いてます。

明日からはまたちびっ子ギャングのお守りだdash
鋭気を養わなくちゃ...。


どうせなら日の出から使えるドックランがあるといいなぁ。
この田舎では個人経営のランしかないから無理な相談だろうなぁ。

早朝ランと夕方ラン、どっちが涼しいだろう?

ダメだ今日は思考回路停止状態のようデス。
↓ポチッと押してね。ランキングがあがります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

カキ氷には寒かった

今日はカキ氷イベントの日でした。
今週はずっと夜に雨が降って、
お昼近くに道路が乾くという状態の繰り返し、梅雨本番ですbearing
今朝は朝から雲空ではあったけれども気温が...。
カキ氷を食べたら風邪を引くんじゃなかろうかという気温でした。
↑ちょっと大袈裟かなぁsweat01

でも久々の雨のない1日なのでドックランfundogsで遊ぶことにdog

お相手はよつばママさんとクッキー君。
070302











クッキー君のまともな写真がなかったの、よつばママごめんねsweat02

既にひと遊び終わってまったりとしていました。
うーん、中々よつば家の先を越せないみゆ家です。

では、ジェミーさん、久々に思い切り走っておくんなまし。
070301











おや、今回も頭数が足りませんねぇ...。
ミュウママは夏バテなのかどこか具合が悪いのか
今週ずっとお散歩を嫌がり、用を済ませたらとっとと帰る始末。
よって、今日もお留守番です。
食欲は旺盛だから大丈夫だと思うんだけどね。
ちょっと心配ですthink

ジェミーもひと遊びした頃、雨がポツポツと落ちてきました。
ちょっと早かったけれどランチにすることに。
ラン併設のカフェでナン&カレーをいただきました。
ワンたちにもクッキーのプレゼントが
070304











ママ、お手手がジャマですpout
070305_2











そして、ママたちのランチはこんな感じ
070309











ナンもカレーも美味しかったデスdelicious

おやつも食べて満足のワンたちは良い子にしておりました。070307 070308










070306












雨も大した降りにならず、すぐに止んだので午後の部へ。

っと、ここでハプニングimpact
テーブルに置いたコンデジを落としてしまい、
レンズカバーが開かなくなってしまいましたweep
よって、午後の部の写真がありません。
かわいいシュナのダン君にも会えたのにdash

みんなそれぞれ走り回っておしゃべりして
最後に集合写真、パチリcamera
070311











よつばママさん、お言葉に甘えて画像いただいちゃいました。
うん、よいお顔happy01

さて、壊れたカメラですが
お家でちょいちょいと突いたら
なっ、なんと、元に戻りましたcoldsweats02

作りがいいんだか、やわなんだか、
どっちなんでしょうねぇsweat01
修理代が掛からなくて良かったからいいけどさ...。

久々に走りこんだジェミー、お家に帰ってぐっすりでした。
ミュウは相変わらず...。

早くもとのミュウに戻ってね。


ミュウのお散歩拒否の理由が解る方
↓ポチッとしてね(ってそんな人いるはずないじゃんねぇ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ランデート♪

今日もどんより曇り空cloud
朝からいまにも降りだしそうな空模様でした。
気温はワンコには丁度いいカンジnote

どうかお昼ごろまでは持ちこたえて欲しい。

だってね、今日は久しぶりのこの方とのデートなんだものheart01

場所はドッグランカフェfundogsさん。

待ち合わせのお相手は、
クッキー君&よつばママさん。

我が家が到着した頃には既にひと暴れ済んでおりました。
052801











では、早速我が家の2ワンも...

052802
今日はちょこっとだけ
ボールを持ってきてくれたジェミー

ボールがなくてもはじけていました。
052803







???...
足りませんねぇ。
ミュウさん、今日はなぜか乗り気でないらしく
ボールを追いかけてくれないimpact

そのうちに、雨がポツリポツリと落ちだし
タープに避難した頃になってようやく催促してきました。

052804













雨が強くなりだしたので早めのランチをすることに。

みゆはガーリックライスをいただきました。


とっても美味しかったですよぉgood
今度はカレーを食べてみたいな。

我が家のワンズは我慢できないので
4月に買った大型犬用の馬アキレスを堪能してもらいました。
クッキー君や看板犬のJJちゃんはお利口に待ってられるのにねdash

雨も上がって午後の部へ突入。

こちらの方、どうやらボールが変わって(先週川に落ちた)
おニュウのボールが気に入らないようです。

とっても不満げな顔sweat01
052807











慰めてくれたよつばママさんに必死に訴えるミュウでありました。
052808












午後はみんなまったり気味catface

ママたちの膝の上でお昼寝sleepy
052809
ママたちはおしゃべりに
花を咲かせておりました。

052810








空が暗くなってきたのでお開きに。
車で走り出した途端また雨が落ち始めました。

今日はいちごちゃんからお土産を頂いてしまいました。
052811












こんなに沢山頂いてしまってなんだか申し訳ないけど
大事に使わせてもらうね、ありがとうnote

新インフル騒動の中、京都・奈良への就学旅行。
不安を抱えての出発だったようですが
楽しい思い出作りができたようでよかったわhappy01

また近いうちに遊べたらいいねsign03


明日の本格的なrainのまえに
思いっきり暴れた(ジェミーだけsign02
ワンズに↓ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

夏日の気温の中

今日もお休み AND いいお天気sun
気温がちと高すぎるけど午後にドッグランに行ってきました。

場所は我が家から40分の山に囲まれたfundogsさん。
052001












夕方近くになると山の影で涼しくなるはずなんだけど
姪っ子のお守りを頼まれて早々に帰らなきゃ行けないbearing

ミュウにとってはヒート後、初のランになるので
ストレス発散のために行っちゃいました。

大きい方のランは日陰ができ始めていたけれど
秋田犬がいたので断念。
燦々とお天道様があたる小型犬エリアで遊びました。

2ワンともヤル気満々のようデス。
052002












う~ん、いいお顔ですねぇ。
052003












こちらは相変わらず邪魔ばかりしてました。
052004












やはり今日は暑すぎたようです。
あっという間に日陰に避難してきました。
052005

みゆも休憩dash
ちゃっかりジェミー
膝に飛び乗りペロリンチョ
052006








その後、走っては
052007_2

休憩を繰り返し
052008








とうとう、ボールを投げても走れなくなりました。
052009












気が済んだようなので終了~sign03
この間、ゼェゼェいってるのにちょっと休むと
ボールを投げろと吠えるのですよ。
こっちが心配になってくるわdash

方やジェミーは適当に走り、無理をせずに十分休憩するので
帰るよぉ~sign01といったらイヤだと吠え出したよ...orz。

ジェミーはまだまだ元気だよぉ~note
052010 












今日は時間制限があるからまたね。


今はお昼寝して充電中の2ワンに
↓ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月 4日 (土)

楽しかったねぇ~♪

今日4日は我が市のさくら祭の日です。
例年より開花が早いとされていたのに蓋を開ければ
まだ1分咲にもなっていないdown
↓3日の写真ですが、それでも人は多かったですけれどね。


なので、花見は後回し。
今日はdogrun+cafe slowさんにrvcar
お馴染みのドッググッズのお店nakkuさんが移動販売にくるので
その応援もかねて行ってきました。

土日はワンちゃんがいっぱい来るので
早めに出かけてボール投げ。

今日のジェミーは、まったくボールに興味を示しませんでしたsweat02
040403 











そうして、クッキー君登場shine
今日はワンちゃんが少なかったのでクッキー君も
たっくさん走りました。
040404











わたし、もうだめぇ~
040405










ってな顔してるくせに、ゼェゼェしながら
またボールの催促するミュウですdash

そうこうしているうちにワンちゃんたちが集まりだし、
ジェミーがイタグレちゃんに吠えたと思えば
逆に追いかけられて逃げ回ったり(おバカ)、
可愛いティーカッププードルちゃんが来たりと
賑やかに。

お久のミーコちゃんにも会えました。
ミーコちゃん、ごめんね、写真みんなブレブレだったよweep

キャバちゃんで集合写真
040406










みんな成長したねweep
リードを引かれなくてもちゃんと座ってられました。

ランチタイムは菜の花のパスタと手作りのジンジャーエール
ワンたちは何とかボール(見りゃわかるよねsweat01


どれも美味しゅうございましたが、
手作りジャンジャーエール、飲み口は甘めなんだけど
後から体がポカポカしてきましたよgood

大人しく待てない2ワンですdash


よく見るとリードがすごい絡み方してるし...。


nakkuブースでお買い物して、午後の部スタートsign03

040409_2 

040408





午前で走りすぎたらしく、みんなすぐにバテバテwobbly
お天気も怪しくなってきたのでさよならしましたpaper

みゆ家はこの後ドッグカフェSpiritsさんに寄り道。
もうすぐ8ヶ月になるちゃんは、さらに逞しい体になっていました。
まったりしすぎて写真撮るの忘れちゃった...sweat01
ちゃんとジェミーはまたガウガウごっこできました。
ちゃんは下手にでてくれるからジェミーも遊べるのよね。

悠ちゃん、ありがとう。
また遊んでね
wink    (by ジェミー)

今日はたっくさん遊んで満足だったかしらsign02
040414











家に帰ってさっそくクッキー家のいちごちゃんが
作ったクッキーをいただきました。
040413










食いしん坊のおばさんは、あっという間に平らげちゃいましたdelicious

とぉっても美味しかったよ、いちごちゃんhappy02
おばさんは次回作も期待して待ってるからねぇ
sign03


明日はビックサイトで行われるアジアインタナショナルドッグショー
に行ってきます。
ジェミーの異母姉妹とジェミーのパパが出場します。

2ワン揃っていると鳴いてしまうので
ジェミーとお出掛けです。

↓お留守番のミュウに慰めのポチをよろしくデス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

元気一杯!!

今日は朝から小雨がぱらついたりと不安定なお天気down
みゆもまたもや貧血がちょい悪化気味で
朝も起きられませんでしたdash

今日はワンズママちょこっとお休みさせてもらいますcatface

代わりにお天気だった昨日は思いっきり走ってきましたよsign03

日曜日に行けなかったドッグランカフェ slowさん。

他のワンコがいると動けなくなってしまうので早めに出動rvcar

まずはミュウを追いかけないときがすまないジェミーdash
040101











それでも随分と自分もボールを持ってくるようになりました。
040102











飼い主は逆に大変になりましたよ。
ボールを投げるタイミング(一緒に投げるのはダメのようで)が
難しいうえに投げ続けですbearingbearing

で、すぐに飽きてミュウにちょっかいを出しに行ってしまう。
040104











早くボールを投げろと催促する2ワン。

?? でもボールは1個しかないよsign01
040103











ボールを咥えたままみゆを素通りして日陰へ
040105











この光景を眺めていると、ここに来てボールを投げろと泣くしcoldsweats01
いっぺん倒れるまでやってみたいけど、みゆの体力が持ちませんshock

今日は他のワンちゃんがなかなか来ないので貸しきり状態。
休憩代わりに隣の大型犬用のランにお邪魔しちゃいました。

そうしたら、よく動くこと...。
ボールがなくてもあっちこっちと匂い嗅ぎに走り回ってるsign01
ここにも随分慣れたのね。
040106











ジェミーの走り方っておもしろいhappy01
ピョンピョンと飛び跳ねるように走るんですよ。
ウサギみたい。

フレームアウト気味ですが、とってもいいお顔だったので
載せちゃいました。
040107












涼しいのかしら?
日陰では1列で歩いてるし。
040108











この後、もう一度ボールのレトリーブをしてお家に帰ってきました。
最後の頃はみゆはクラクラですwobbly
040109












家に帰ると嬉しいお届け物がありました。

クッキー☆ランドよつばママさんから
ブログ開設2周年のプレゼントpresent
040112











こちらがあげなきゃいけないのに
こんなに頂いてしまって sweat01

よつばママさーん、ありがとうございまーすhappy01
いつもお世話になりっぱなしですが
これからもよろしくお願いしますね
note

春仕様のスヌードつけてみました。040111 040110_2






カワイイheart04

今日は休養日のはずが、タイヤの交換に行ったりして
結構バタバタと動いてしまったsweat01
日曜までには元気にならないとな。

今年もビックサイトでアジアインターナショナルドックショー
が4月4、5日に行われます。
5日にはジェミーのパパ、クラインと異母姉妹のジェミー(同名)も
でるのでジェミーを連れて行ってきます。

行けるよねsign02

何が何でも行ってやるぞ~~
sign03

ってことで、ジェミーのシャンプーいつしようsweat01

興味のある方行ってみてね。
お店もたっくさんあります。
HPに割引券もあるよ。

ワンちゃん連れには注意があります。
HPをよく読んでくださいね。



日曜日までには元気がでますように
↓ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

残念な飼い主とウハウハの2ワン

最近お友達のブログでキャバちゃんが看板犬の
ベーグル専門のお店Bagel Mashumoがオープンしたらしい。
やっと今日、行ってきました。
もうちょっと遠いかなと思ったけれど30分で着きました。

どんなベーグルがあるのかなsign02とウキウキしながらお店に入ると
商品がない...impact

まだできてないんですかsign02 (みゆ)

いえ、売り切れちゃったんです。
オープンして一番早い完売だったんですよ。
 (店主)

.........weep
だってまだ12時...。
今日のお昼どうしようdash

看板犬のマシュー君にも会えなかったようsweat02

これから行こうと思う方、
電話で予約してから行くことをお勧めしますよ。

結局お昼はモスバーガーになりましたとさ。


そして午後、今日は冬に逆戻りしたような寒さだったけれど
今週はどこにもお出掛けしていないのでドックランFundogs
行ってきました。

午前お留守番だった2ワンはウハウハnote

032601











ボール遊びもお久だったので弾けてます。

そういえば、ジェミーのレトリーブはどうかな?
ボールを二つ投げてみました。

032602











やったぁ~sign03
ちゃんとそれぞれのボールを持ってきたよgood

でも、なんか変sign02

032603











ジェミーの走り方おもしろーいhappy02
ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねながら
ボールを追いかけ、持ってくるんですよ。
いつもは普通に走るのにね。

でも、
032604 ←すぐに飽きてボール放ったらかし

 草を食べ始めましたdash
      ↓
032605





休んで走ってまた休んで、
走る気力ないのに催促するミュウ
032608











結局みゆがボールの所まで走ることにrunsweat01

帰る直前の2ワン。

ジェミーはまだまだ余裕。
032609











ミュウは気力を使い果たしたようですcoldsweats01
032610_2











Fundogsさんではいつの間にかカフェがオープンしていました。
まだケーキとドリンクだけみたいだけど
ワンコメニューもあるので今度はお茶もしてみたいなcafe

帰り際、ルビーちゃんというキャバちゃんのオーナーご夫妻に
お会いしました。残念ながらルビーちゃんはお留守番で
ランの下見に来たようでした。

今日はキャバ運がなかったようデスweep


不運な飼い主みゆと
ストレス発散の2ワンに
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

できたぁ~!!

今日は久しぶりに朝から快晴sun
でも冷たい強風が吹き荒れる1日でした。

この晴れも今日限りで
またしばらくは愚図ついたお天気のようですdown

ワンズは暴れたくてウズウズしているので
久しぶりにドックランfundogsさんへ行ってきました。

今日は貸しきり状態。
さっきまでクロラブちゃんとmixちゃんがいたんですって、ラッキーscissors

大きい方のエリアで思いっきり走りましたよrun
しかも、山の木が風を遮ってくれて
お日様に照らされ暖かかったですcatface

やっぱりミュウの邪魔するためだけに走るジェミーsweat01
030201












いつになったらボールを追いかけるのやらdash

ミュウの邪魔をするのにあきれると、
ひとりでも走って探検。
030202 












ちょっとミュウの顔がいまいちだけど
まぁまぁの構図で撮れたのにコンデジなのでボケてるsweat02
030203 












やっぱイチデジ持ってくるべきだったかなぁsign02
でもなぁ、ボール投げながらはきついのよねbearing

散々走って、ミュウもそろそろ限界になったとき
それは起こりました。

ミュウのために投げたボール。

ミュウが走らずにジェミーが走った。

どうせボールの所まで行って
みゆが来るのを待っているのだろうと高をくくっていました。

あのジェミーが、初めて外でボールを咥えて持ってきたのですshine
030204












嬉しくなったみゆは褒めながら何度かボールを投げました。
何回かはいつも通りだったり、途中でボールを離してしまったり。
030205












まだまだ完全ではないけれど希望が見えてきました。

ジェミー、また来ようねsign03

ちょっと自慢げな顔に見えちゃいます。
030206












一方ミュウは、疲れていたんだろうけれど
ジェミーがボールを追いかけるとミュウは止めてしまい
うろちょろと探検を始めました。
030207












2ワンしてボールを追いかける日はやってくるのでしょうかsign02


ジェミー初のレトリーブ成功に
↓ポチッとお祝いお願いしまーすhappy01
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧