日記・コラム・つぶやき

2008年4月26日 (土)

市貝芝桜まつり

今日は一日を通してcloudがちで肌寒かったですね。
そんな中、母に誘われて
栃木県市貝町の芝桜祭りに行ってきました。

お願いをしたけど、2ワンはお留守番となってしまいましたweep
混雑を予想して早めに出発rvcar
駐車場へはスムーズに入れましたが、
10時少し前でシャトルバスに乗る遠い駐車場でした。
一体、他の方々は何時に来たのかな?
もうすでに帰る人もいましたよsweat01

展望台から見た風景です。
ほぼ満開に近い状態でとってもキレイでしたよぉshine
042601_2


















斜面に沿って細長く芝桜が植えられています。

042602_2


















左の端に写っているのが第一駐車場と
食べ物や特産品等を売っているテントです。

きゅうりの一夜漬けが1本串に刺さって売っていました。
他にもつきたてお餅やお蕎麦、おにぎり等等

ワンチャン連れも沢山いたなぁ、連れてきたかったなぁdash
こんなにキレイな背景で2ワンの写真を撮りたかったよう sweat02

帰りは茂木に出て、道の駅でおそばを食べ
ジェラードのおとめミルクを食べましたdelicious
本物のイチゴをその場でジェラードと練り合わせるので
香りもお味も良かったデスlovely

そうそう、帰るときは大きい道路(県道64号線)の双方向とも
車が列をつくっていました。
お出掛けの方はやはり早目がいいかと思います。

家に帰ってきて、2ワンのベロベロ歓迎を受け、
周りを見渡すと、ジェミーは良い子にトイレでオチッコを
していました。
えらかったよぉ、じぇみーshine

良い子でお留守番できた2ワンに
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)