グッズ

2011年10月30日 (日)

特別無料施設へお出掛けとおNew三昧

ジモティ新聞でとある施設が10月いっぱい無料になるという広告を見つけたので
天気が怪しかったけれど行ってきました。

場所は栃木県那須町にある那須どうぶつ王国

入り口の写真撮り忘れたsweat01


免許証を見せて、いざ入国。
広いドックランのある場所へはバスで行くのですが
ついさっき出て行ったばかりとのこと。

おとなしく待っていられないミュウが騒ぎだしたので
片道徒歩20分の自然散策路を行くことに。

ところがこの散策路、甘く見ていたらとんでもないアップダウンdash
ついでにジェミーが鳴きまくるので私が抱っこという重りつきbearing

やっとこドックランに到着した時には、

気温が低かったのに汗ビッショリ

腕はプルプルでしたorz


それでも景色はサイコーsign03

103001



小型犬エリアは貸しきり状態。

飼い主の疲れ果てた姿とは裏腹に元気一杯走り回る2ワン。
103003


ミュウはボール命。
103002

ジェミーはそんなミュウの邪魔をしてあっという間に一休み。
お水の催促デス。

103004

もしもし、テーブルに上がってはイケマセンdanger


犬種フリーエリアには大型犬のワンちゃんがやってくるけれど
小型犬エリアは我が家だけ。
2ワンも心おきなく走り回って疲れてきたのか一休み。
103005

あ~っimpact
テーブルに上がっちゃダメだって言ってるのに。
他にワンちゃんいないのに、なんで高い所に上がるのよぉ~。

〇〇は高い所が好きっていうやつかしらん。
困ったもんだワcoldsweats02



あ、そういえばおNew三昧のひとつめ。
ハーネスなんです。
以前使っていたビヨルキスのハーネス、
とっても気に入っていたのだけれど
マジックテープがダメになってしまって買い換えようとしたら在庫ナシshock
みゆの知る限り一店舗しか販売してなくていつ輸入されるかも不明。
でも古いハーネスはどうにもならなくなりお友達にいろいろ聞いたりして
思い切ってポンポリースのスーパー胴輪を購入しました。
使い始めて4日目位かな。
思っていたよりも使いやすい上に服を着て胴回りがアップしても
いちいちテープの調節をしなくて良いのでラクチンflair
いつでも購入できるし、お値段もお手頃なので乗り換えちゃおうかな。



さて、一時間ちょっと走り回った頃、
小型犬エリアにもワンちゃんが増えてきました。
でもみんな良い子で(というかみんな我関せず)それぞれのテリトリーで
平和に遊んでいました。

我が家はもうヘトヘト(飼い主が)なので、ランをさよならしてランチにrestaurant


もうすぐバードショウが始まるらしかったけれど、
そんなのどうでもいいやという位疲れてました。

なので、気温が低く曇り空という好条件だったものですから
ワンズには車でお留守番していただきました。(ゴメンsweat01


ランチはBBQをチョイス。
彼は絶対に固いお肉だからイヤだというのを
食べてみなくちゃ判らないじゃないとみゆがゴリ押し。

結果、やっぱ硬かった...orz。


お腹も満足し帰ろうとした頃雨がポツリポツリと降り出しました。


途中、お買い物にちょっと寄り道し、帰途途中の公園で軽くお散歩して
今日のお出掛けは終了~。


明日の我が身が恐い(いや、あさってかなぁ)




お家に着いたらお届け物が...
103006

おNewのふたつめ。
gramさんの新作オサンポスヌードでした。

スヌードは自分でも作れるけれど、
この真ん中にギャザーが入ったものは作れないのよねぇ。
これでジェミーのお耳の毛もはみ出さないで済むわぁshine

ってか、私まだ代金振り込んでない。
ごめんなさ~い、明日振り込みますからぁsweat01



そしてみっつめ。
bee+beeさんのフードボール。
これも再販を待ち焦がれたものでした。
103007

やっぱ、大きかったかなぁ...。

ま、大は小を兼ねるしネ。

気にしない気にしないconfident


以上、お出掛け日記と
おNew昧でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

6th Birthday

今日はミュウの6回目のお誕生日birthday

あっという間の6年でした。
これからもできるだけ長くママの側にいてね。


Jemmy & Mue
012501_2













ご馳走を前にプレゼントのお洋服を着せて撮影したら
不貞腐れ顔になってしまいましたcoldsweats01

このお洋服*Mix Magic*さんのスヌード一体型長袖Tなのですが
ズボンを付けていただきました。
汚れ防止の外着にと思っていたけれど汚すのもったいないくらい
カワイイheart04のです。



そしてお誕生日のご馳走は...
012502










レンジでチンの簡単ケーキにヨーグルトとカッテージチーズで
クリームを作り、いちごでデコレーションしました。
それと買ってきたsweat01チンキンロールに付け合せのラタトュイユ?

後ろで何やら怪しい影がふたつ ( ̄Д ̄;;


まずはチキンロールからお上品にフォークで

どちらが食べたのでしょうか?

飼い主はデイイチとフォークの両方を扱っていて判別できませんでしたdash


ケーキは其々のお皿に分けました。

相変わらず瞬食のジェミーですsweat01
虎視眈々とミュウのお皿を狙っていますが
流石に手は出しませんでした。




バァバが入院して忙しい日々を送るみゆですが
(働きながら子育てをしているママたちには及びませんけど)
何とか頑張ってます。偏食の姪甥の食事が大変ですけどねぇdash
ワンズたちもストレスを抱えつつも頑張ってくれています。
週末は深夜まで映画なんか見ているせいでちょっと疲れ気味ですがcoldsweats01
(だって年末に入った大画面テレビを独り占めできるんだもん)
みゆバァバも頑張っています。


お返事する時間が中々取れない為、
コメント欄は閉じさせていただきます。






| | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ジェミーのポストカードもできたよ!

みゆの風邪ですが、治りそうで治りませんdown
どうやら久々に気管をやられたようで咳が止まらないのです。
こうなると腰をすえて波が治まるのを待つしかないのですが
この時期に酷い咳をしていると世間の目が痛いですbearing

昨日の11月1日、ジェミーのポストカードを受け取りに
nakkuに行って来ました。
毎月のしんどい日だったのでワンコたちはお留守番です。

今回は迷わずに10枚頼みましたよぉcoldsweats01
撮影の時は動いてくれないジェミーに焦りましたが
これまた可愛く撮れてました(親バカスルーってことでcoldsweats01

アップロードの関係で2つに分かれてしまいましたが
スライドで作ってみましたのでよかったら見てくださいね。








おまけで、カードが多めに1枚と
カレンダーになったカードが入っていました。

カレンダーのカードはこちらです。
110112


















この写真、とっても秋らしく撮れていていい感じですよねnote

今度はぜひとも2ワン一緒にお願いしたいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む "ジェミーのポストカードもできたよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

こんなの作っちゃいました。

今日、待ちに待った商品が届きました。

とあるブログでこの商品を知り、またポチクリしちゃったのですsweat01

でも出来栄えサイコーhappy02happy02happy02




で、何を買ったかと言うとオリジナルイラスト入りのタンブラーです。
102701






















画像大きすぎ?sweat01


写真をもとにマウスでイラストを書かれるmegumiさんのお店
まうすとれーたぁMのお店)で依頼したのですが背景は
希望で作っていただけるのが良いですね。

今回みゆは、バラを散りばめて大人可愛い感じで
背景色はイエローかピンクとお願いしました。

出来てきた図案がこれです。
102704   102703







クリックで画像拡大します。

両方欲しかったけれど、イエローの方をチョイスしました。

送った画像はもっとおすまし顔顔だったけれど、
出来上がった2ワンはとっても可愛かったですnote

どんな風にイラストになるのかわかりやすいと思うので
送った画像も貼り付けておきますね。
102702_2 102705







これが笑った顔だともっと可愛かったことと思うのですが
画像そのままをイラストにするので中々良いお写真が見つからず、
このために撮影したのでおすまし顔になってしまいました。

みなさんも試してみませんか?
他にも石鹸とかボールペンとかいろいろありますよ。

このタンブラー、スターバックスのクリエイトユアタンブラーという
タンブラーを使っているので、スタバの無料券がついてきますよ。

どこのスタバに行こうかなぁcatface




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ポストカード出来上がりぃ~

昨日の夕方nakkukakoさんから連絡があり、
9月27日に撮影したミュウのポストカードが出来上がったようです。

さっそく今日、ミュウをお供に受け取りに行ってきました。

その前に長岡公園でお散歩shoe

近くに舞い降りてきたカラスに警戒し、
鳴きだしたので早々に退散。
1000501














今日のミュウはマーキングがかなり激しかったような...。
今度の撮影会のときはミュウがヒートだったりしてsweat01

それでもシッポぶんぶん上機嫌 note
100502














では、カードを受け取りに行きましょうかsign03

レナちゃん、ルルちゃん、こんにちわ~happy01
100503












待ちきれなくてお店で封を開いてkakoさんとしばし鑑賞しました。
どれも女の子らしい可愛いお写真になってましたhappy02
(親バカ全開~dash
みゆじゃ中々こんな風に撮れません。
みゆがカメラを構えるとお澄まし顔になっちゃうからねぇdash









では、ゆっくりご覧くださいな。



ちょっと画像が悪くなっちゃったかしらねぇ...。

THSあつみさん、ミュウをこんなに可愛く取ってくださって
ありがとうございましたhappy01
25日もお願いしま~すsign03



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

SWから27日まで ~その2~

27日はnakkuさんでワンコの撮影会でした。
撮影してくれたのはTHSあつみさん。
落ち着きのないミュウを頑張って撮影してくださいました。

サンプルに頂いたポストカード
092801















めちゃくちゃ可愛くて感動~sweat02うれし涙
お澄ましやさんのミュウがこんなに可愛く撮れてるなんて
ポストカードの出来上がりが楽しみ~happy02happy02happy02

今度はジェミーも撮ってもらわなくちゃ。


そして帰宅後、待っていたお届け物が...

ジャ~ンsign03
092802












このカラー、オーダーメイドの手作りなんです。
ネットで偶然見つけたお店Cafe with Dogオーナーの
手作りなんです。
本当は迷子札代わりのネーム入りチョーカーをオーダーしたのですが
2ワンのサイズが正確に測れず、カラーを迷子札代わりにすることを
提案しいていただいたのです。

リボンの形に配置したカシメの向こう側には電話番号が刻印されています。
迷子札代わりのため、幅は1.5cmと狭めで着用すると毛に隠れてしまいますが
シックで大人可愛い感じでとっても満足heart04
これなら滅多なことでは外れませんしね。
作りもとても丁寧なんですよ。
これがこんなお値段でいいのかと思ってしまうくらいです。

着用するとこんな感じ
092803
室内撮影で暗めになってしまいましたsweat01
必死に上を向かせないと写らないのよねぇcoldsweats01

092804







いつか必ず革のハーネスをオーダーするぞsign03
(やはりハーネスはちょっとお高め、それでも
実価格よりはお安く設定してくださっているようです)

そして翌28日(タイトルは27日までと間違えちゃったわぁcoldsweats02
またまた嬉しいお届けものが...

ジャジャ~ンsign03
092807










ハナの楽園』のキャバ子さんとハナちゃんから
30000アクセス達成記念のお葉書と
お洋服が届きましたぁhappy02happy02happy02
しかもワンコ用とヒト用のオヤツまでimpact
こんなに頂いてしまってスイマセーン。

このお洋服、サイズを間違えて購入してしまったらしく
ジェミーにどうかという申し出をありがたくお受けし、
我が家へとやってきたのでした。

さっそく試着、試着。
092805










ちょっとモデルが拗ね気味ですがsweat01
しかもお行儀悪すぎannoy
サイズピッタンコでしたぁgood

ハナしゃん、可愛いお洋服ありがとうでしゅ。
大事に着させていただくでしゅnote

092806












前の記事にも書いたすったもんだがこの28日で
一件落着しました。(本当はもうちょっとあるんだけどね)
やっとブログもかけてすっきりぃ~sign03

今週はママの骨休め週間にしようね。
とうことで明日はヨガに行ってきまーすhappy01
心身ともにリラックスして美味しいもの食べて(?)
ストレス発散してくるからねぇ~note
お留守番よろしく~paper(?)

そういえば今月のフィラリアのお薬も飲ませるの忘れてたのよね。
今日やっと飲ませることが出来ました(本当は25日)sweat01


この2週間近く、あまり構ってもらえなかった2ワンに
慰めのポチをどうかよろしく~paper

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

チクチクしたものは

姪甥の夏休みもやっと終わり、平和な日々が戻ってきましたconfident

それなのに、ワンズは相変わらず構ってもらえず不貞腐れ気味sweat01

だってねぇ、溜まっていた野暮用やら材料は買ってあったのに
作れなかったものを作り出したら週末は終わっちゃったのよねぇcoldsweats01

久々にミシン出したら作業がはかどらないことdash
もともと自己流だから出来上がった作品は人様にはお見せできません。

何を作っていたかと言うと

これ
083101











ドライブシートです。

えっ?
人に見せてるって...。

まぁ、写真では細かい所は見えないのでsweat01
見えても見えない振りしてくださいね。

今まで使っていたものは、結構良いお値段したのに
ジェミーにホリホリされて防水用の生地がボロボロと剥れ、
シートは剥れた白い粉末だらけsweat02
当然防水機能も失われているので取り替えました。

手作りしてみたけど、市販の安いドライブシートを買った方が
時間もお財布も助かったかも...。

本に載っていた作り方を参考に作ったのだけれど
前にも書いた通り自己流の私にはきれいに作ることは
無理でしたsweat02

しかも、昨日の夕方(4時ごろ)から作り始め
今日は午前11時半頃から再スタートで
出来上がったのは夕方の5時半頃でした。

手順は簡単だけれど、待ち針を刺したり等の細かい作業を省いて
しまうため、縫い目はにょろにょろ、寸法もいつのまにか狂ってる。

でも、まっ、使える程度には出来たので良しとしましょうsmile

前座席のシート裏も2ワンにホリホリされるので付けてみました。
083003












しゃれっ気を出して装飾なども
083002











ちょっとつける位置を間違えたかしらんcatface

でもね、このシート着けていると、人は後部座席に乗れません。

だって、シートベルトを留めるバックルがでないもん。

穴開ければ良いじゃんって思うでしょうsign02

シート下半分の裏にはビニールクロス(透明のね)が
マジックテープで付いているので無理。
やって出来ないことはないだろうけれど
みゆの技術では絶対にずれるもんね。

はてさて
ワンズは気に入ってくれるでしょうかsign02

試乗させたかったけれど
装着したときには雨がサラサラと降り出していたので断念しました。

明日は台風の接近で1日rainの予報。
ワンズのストレスを何して発散させよう...。

構ってくれない飼い主を恨めしそうに眺めながらも
見守って(?)くれた2ワンに
ご褒美の↓ポチしてね。
   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


どうかホリホリしてキルト生地をボロボロにしませんように...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

お散歩がてらに

今日はやっとお日様が顔を出してくれました。
暑くなりそうだったけれどお買い物もあったので
お散歩がてらにショッピングへrvcar

暑くなるとミュウはバテそうだったので
留守番してもらいました。
お散歩イヤイヤのミュウもさすがにおいてけぼりは嫌なようで
キャンキャン鳴いていましたが、君はまた今度ねsweat01

まずはお買い物、お馴染みのnakkuにお邪魔しましたよ。
お店に着いてビックリimpact
なんとお友達のクッキー君も来ていました~note

イスの上から降りてこないジェミーですがdash
よつばママさんといちごちゃんにナデナデされてうっとりぃcatface
081101_2













折角なのでみんなでパチリcamera
081103_2

081102_2

 







クッキー君に会ったのは確か7月の最初の頃。
1ヶ月ぶりのクッキー君はちょっとふっくらしちゃったかなぁsign02
暑さとお天気であんまりお散歩できなかったものね。
涼しくなったらまた一緒に遊んでねnote

お店でお別れし、みゆ家は長岡公園へ。
曇ったり晴れたりだったけれどまだお散歩できる暑さでした。
081104











久々の公園で張り切るジェミーです。

ワンコどころか人もいないのでちょっとボール遊びを
っと思ったらさすがにボールで遊ぶ気にはならなかったようですsweat01
081105











相変わらず人影も見えないので3mリードを付けたまま
フリーで歩かせてみました。
基本ジェミーは怖がりなのでクンクンして遅れても
慌ててみゆの所に戻ってきます。

分かれ道ではちゃんと待っていましたよ。
081106_2











普段はワンちゃんが多いこの公園。
今日は珍しく人もいなかったからできたことです。
これでワンちゃんがいたらどうなっていたことやら...。

今日のお買い物デス。
おやつと写真のカードケース、フェルトのキャバちゃんを購入しちゃいました。
このキャバちゃん、可愛いでしょうlovely
これが今日のお買い物のメインでした。
081107














今度はミュウを連れて行かなくちゃね。

そうそう、みゆのマイカーにやっとナビがつきましたscissors
これでパパさんがいなくても何処へでも行けるわんbleah

でももうすぐお盆休暇の時期。
さすがに出かける気にはなりません。
帰省や旅行に行かれる方、気をつけていてらしゃ~いpaper


お盆は家でゆっくりするのが一番と言う方
↓ポチッとねwink
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

最近のワンズ

みゆはやっと復調したものの、梅雨のような天気が続きっぱなしdown
お散歩も満足にできない状態が続いてます。
無理してお散歩して夏バテされるのがちょっと怖い飼い主でありますsweat01

元気一杯に見えるジェミーでさえ、ご飯を食べるスピードが遅くなりました。
おかげでミュウのごはんを狙う時間はなくなったけれどね...。

よって昼間から寝てばかりいるワンズです。

姪のさくらんぼと甥のかつゴンが夏休みで朝から家のいるため
こんな所に逃げ惑うミュウです。
外に近くて暑くないの?
072902











ここは和室側にある縁側、和室の仕切りを飛び越えてきます。
和室の仕切りを飛び越えられないジェミーは悔しそうに眺めるばかり。
072903 












最近のお散歩も別々が多くなりました。
なぜって、2ワンの歩くスピードも違うし、
お手製の3mリードで緩リードの練習するには
一緒では絶対にムリsign03
一度トライしたら、全くコントロールできなくて焦りましたsweat01
お陰でみゆはお散歩の度に汗びっしょりbearing

今日のお散歩風景


ジェミーは緩リードで歩いてくれているなぁと思うと
すぐに引っ張りになってしまいます。
でもみゆに気を向けるための合図は随分分かってくれたかなsign02

ミュウは家を出るときからおやつくれないなら行かないわよぉ
って顔してみゆを見ますannoy
ま、私が悪いんだけどねdash
でも匂いを嗅いだり、草を食べたりと以前に戻りつつあります。
だからトレーニングはまだまだsweat02
ま、慌てずにゆっくりやろうねconfident

以前注文したお散歩バックが今日届きました。
最近お気に入りの2ワンの写真をプリントしてもらいました。
撮影がコンデジだったのが悔やまれますsweat02
画像が平坦だし、肝心の2ワンが暗めになってしまうのよね。
でもお気に入りの写真には変わりないので大満足good
072901_2












作っていただいたのはAtelier MOGEさん。
以前にお友達ワンコのプレゼントにお願いしたことがあったのですが
やっと自分用のも作れました。

素敵なバックを作ってくださってありがとうございますhappy01


早く爽やかなお散歩ができるように
みんなで祈りをこめたポチをヨロシク
       ↓
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

来た!来た!来た!

今日は一辺に3つのものが我が家に来ましたぁsign03

まずはこれ。
070901_2













待ちに待ったキャバリアファン2。

ミュウジェミーもちゃんと載ってましたよぉ。
070902












でねぇ、ビックニュースです。
今回の表紙のキャバちゃん。
実はジェミーパパのラインなんですぅsign03

表紙を飾るようなキャバちゃんをお相手にできて
みゆは幸せものですsweat02

間に入ってお話を纏めてくれたお友達に感謝感謝shine
ありがとねぇ、Kちゃんhappy01

クラインに最初に会ったのは2年前のアジアインターのとき。
みゆの一目ぼれでした。
その時は入賞できなかったけれど、周りにいたみんなも
なんでクラインじゃないの?と不思議そうでした。
でもそれから快進撃は続き、いまやインターナショナルCH。
遠い存在となってしまいました。

今後の更なる活躍をお祈りしているからね、クライン頑張ってね~paper

そして、ちょっとプチ自慢confident
070903











クラインの息子アディ君ですが、
この写真、みゆが撮ったものなのです。
これは今年のアジアインターナショナルでのもの。
ここでアディ君はチャンピオン完成となりました。
いいお顔で歩いてるでしょうhappy01

今回のキャバリアファンには友達のキャバちゃんも沢山載っているので
早くゆっくりと見たいわぁ。


二つ目の来たはね、先日注文したハーネスが届きました。
もっと時間が掛かると思っていたのに、嬉しいhappy01
さっそく着けてみました。
070904
最初に買ったハーネスより
全然軽いのぉ。

070905









070906
ばぁばのお裁縫の邪魔をするので
サークルに入れられてたミュウ
やっと出してもらえたと思ったら
こんなの点けられて不貞腐れsweat01

070907








これでお出掛けしたいね。
早く梅雨が明けないかなぁdash


3つ目の来たは、
3mのリードを作るために注文したPPテープとナスカンが届きました。
ミシンで縫い縫いしないと...sweat01

今日は3つもお届けものがあってハッピーな日でした。
このジメッとした湿気さえなけりゃねbearing


これから始まるトレーニングに
みゆもワンズも負けないように
応援の↓ポチをよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)